ジービーズ 老天珠 チベット天珠は薬だった・・・

公開日:2021/07/07
更新日:2022/05/18

1,353 ビュー

天珠は薬だった・・・


天珠はチベットにおいて宝物であったことはご存じの方も多いと思います。

ただ、天珠には知られざる活用方法がありました。

林先生の「The gzi beads of Tibet」を見ていると、天珠の本なのに医学書の紹介がされています。

ジービーズ 老天珠 チベットでの使用方法 扱い方 林東廣氏の本 [The gzibeads of Tibet] 薬 埋葬品 出土品 dzi dzibeads


チベットの医学書「四部医典」を観察すると・・・

体に効きそうな薬草がずらっと並んでいる中に、

一つだけ鉱物?

いや天珠が記載されています。


——————————-

チベットでは、天珠を高貴薬として使用されていて

薬草に着けて煮沸し、その粉末を飲めば薬になる。

——————————-


ジービーズ 老天珠 チベットでの使用方法 扱い方 林東廣氏の本 [The gzibeads of Tibet] 薬 埋葬品 出土品 dzi dzibeads


鉱物である天珠をただの石ではなく、宝物としてチベット仏教とともに共存していました。

チベットの医学書に記載されるほど、

チベットでは薬として成り立っていた衝撃の事実です。


現代ではそのような事はありませんが、本当に天珠を愛し、

天珠のパワーを知っていたからかもしれません。


チベットでは医学書に乗せるほど天珠が認知されていたことや

実際に天珠を薬として本当に活用していたのですね。


その他にも、個人の棺の中に削って入れたとして、

天珠の表面に削り傷がある老天珠も発見されています。



天珠は身に着けるだけのお守りではなく、チベットに根差した宝石であるお話でした。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いた人

水野 健志

OVER-9店長

水野 健志

2006年に不思議な魅力を放つ天珠に出会い天珠の卸販売を開始。
その後2008年1月1日、天珠専門店OVER-9を立ち上げる。
台湾、中国の天珠工場やメーカーに定期的に足を運び、老天珠のコレクターと出会う。
その縁により、天珠研究の第一人者である林東廣先生に指導を受ける。
延べ3万人以上に天珠を販売、アドバイスをさせて頂いた経験をもとに、皆様に天珠の正しい情報をお届けいたします。

天珠を販売して、2008年1月1日から始まったOVER-9は、創業13年になります。
おかげさまで多くの方に天珠を持っていただいております。

天珠についていただいたお声をブログでご紹介したいと思います。
できるだけ多くの人の感想等を伺いたいので、天珠の体験談を募集します。

ご参加いただいた方には…
当店で今すぐ使えるポイント、500pt(500円分)をメールにてプレゼント。
ぜひ、ご応募ください。

INFORMATION

OVER-9(オーバーナイン)お客様窓口

LINE ID: over-9

otoiawase@over-9.com

0749-37-2328 (※一時受付休止中)

営業時間:平日 10:00~12:00 / 13:00~15:00
※土日祝日は休業

お支払方法お支払方法

郵便振替・銀行振込(前払い)・クレジットカード決済・Amazon Pay・代金引換。
代引き手数料は一律350円。
11,000円以上お買上げで代引手数料無料。

配送料金配送料金

             

宅配便 : 全国一律700円
メール便 : 全国一律250円
11,000円以上お買上げ頂くと、送料無料。

お買い物ガイドお買い物ガイド

TOP