「The Gzi Beads Of Tibet」の著者 林東廣氏について

公開日:2021/08/18
更新日:2023/04/30

4,242 ビュー



「The Gzi Beads Of Tibet」の著者 林東廣氏について
YouTubeのチャンネル登録やいいね!コメントしていただくと嬉しいですm(__)m




アンティーク2500年前の本物の老天珠を探求しました!

「The Gzi Beads Of Tibet」の著者 林東廣氏につい ジービーズ 老天珠 台湾 本物 偽物

奇跡的な大変ありがたいご縁があり実現しました。


老天珠の権威であり、

チベット文化に精通し、

活仏のお弟子さんでもある「林東廣」氏にお会いすることが出来ました!


林氏にたどり着き、出会った天珠は最高の「老天珠(ジービーズ)」でした。

「The Gzi Beads Of Tibet」の著者 林東廣氏につい ジービーズ 老天珠 台湾 本物 偽物

美味しい台湾茶を頂きながら・・・


林東廣氏とは・・・

お寺に祀られていた老天珠(ジービーズ)を見た衝動でサラリーマンを辞め、

老天珠の研究、チベット文化、仏像の研究に没頭されたただ一人の方です。

初めて見た老天珠は、線珠と言っていました。


そして、林東廣氏の著書

「The Gzi Beads Of Tibet」は、執筆当時は、天珠に関する資料が殆どない状態で、

独自の調査により出版した大変貴重な天珠に関する本です。



現在チベットにある博物館で、天珠に関する著作として展示されているそうです。

その著作は、世界中の天珠研究家からも注目が集まり、林氏の著作をもとに数々の天珠の本も出版されています。



「The Gzi Beads Of Tibet」には、中国語(繁体字)と英語で記述されており、

その英語の翻訳に関わった翻訳家もチベット密教の知識をかなり必要とされた為、翻訳作業と共にチベットについて研究されたそうです。



また、林氏は奉仕事業として、チベットの活仏や僧侶たちと共に、ネパールに小学校を寄贈されたそうです。

林氏はいずれはチベット仏教の寺院を作りたいと夢を語って頂きました。

林氏の経営されているショップに案内していただきました。



ショップには、アンティークのチベット仏像、そして大きな曼荼羅が私を迎えてくれました。

林氏のショップで、老天珠とアンティークの琥珀のネックレスを身に着けて見ました。

「The Gzi Beads Of Tibet」の著者 林東廣氏につい ジービーズ 老天珠 台湾 本物 偽物



身に着けているネックレスは、林氏の著作の表紙に映されているネックレスです。

一つ一つの天珠が2000万円以上するそうで、

身に着けているネックレスの総額で五億円以上の価値があります。



チベット文化が集約したと言ってもよいこの輝かしい老天珠に関して、

「天珠とは天から降ってきたものであり、人々が作ったものではない」と活仏は語られたそうです。

私が天珠と出会ったときに聞いた知識の

「チベット天珠の製造は1000年前に途絶えた」という説とは全く違いました。



今でもチベットでは、「本当に自然に表れた紋様で生き物」だったという説が一番強く、

決してチベットで作っていた事実はないとのことです。

今回林氏にお会いし教えを頂くことで、正しい天珠の情報を発信できるようにご指導いただきました。



「The Gzi Beads Of Tibet」の著者 林東廣氏につい ジービーズ 老天珠 台湾 本物 偽物


現在、本物の「老天珠」はチベットに行っても手に入れる事はほとんど不可能です。


中国で現代に作られた「老天珠風」の天珠を、殆どの天珠販売店は知らずに老天珠として販売しています。


本物の老天珠は殆ど流通する事がなく、一般のルートではまず手に入りませんし近年、冬季商品として老天珠市場が注目され

ここ10年で価格が10倍以上に暴騰しています。



確実なルートで、確かな本物の老天珠を手に入れたい方は当社を通じて林氏をご紹介いたしますのでご連絡くださいませ(要費用)



74歳になる林氏は、今でも精力的に世界各国を行脚し、様々な角度からチベット老天珠を研究されておられます。

今回の私の旅は林氏との出会いを通じて、貴重な体験を得ることができ、そしてチベット文化に触れることができました。



本当に感謝。感謝。



「The Gzi Beads Of Tibet」の著者 林東廣氏につい ジービーズ 老天珠 台湾 本物 偽物

⇒林東廣氏の「The Gzi Beads Of Tibet」はこちら

※ただいま品切れ中です。



追記

これは、2010年に伺った際の記事をリライトしています。

この後も、老天珠についてや天鉄についてお話を何度か伺っています。

林先生の著書「The Gzi Beads Of Tibet」が欲しいと言って頂いた方が多く、

久しぶりに連絡させて頂いたのですが、お亡くなりになられておられました。

台湾でお会いした日々は懐かしく、天珠について何もわからない私に

色々教えて頂きました。

本当にありがとうございます。

ご冥福をお祈りいたします。



今後のこの「The Gzi Beads Of Tibet」の本が手に入らなくなりました。

現在、中国のタオバオなどでたまに見かけますが、原本ではなく偽物、コピーの本になります。


お気を付けください。

林先生の本はまた、少しづつ紹介していきたいと思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いた人

水野 健志

OVER-9店長

水野 健志

2006年に不思議な魅力を放つ天珠に出会い天珠の卸販売を開始。
その後2008年1月1日、天珠専門店OVER-9を立ち上げる。
台湾、中国の天珠工場やメーカーに定期的に足を運び、老天珠のコレクターと出会う。
その縁により、天珠研究の第一人者である林東廣先生に指導を受ける。
延べ3万人以上に天珠を販売、アドバイスをさせて頂いた経験をもとに、皆様に天珠の正しい情報をお届けいたします。

天珠を販売して、2008年1月1日から始まったOVER-9は、創業13年になります。
おかげさまで多くの方に天珠を持っていただいております。

天珠についていただいたお声をブログでご紹介したいと思います。
できるだけ多くの人の感想等を伺いたいので、天珠の体験談を募集します。

ご参加いただいた方には…
当店で今すぐ使えるポイント、500pt(500円分)をメールにてプレゼント。
ぜひ、ご応募ください。

INFORMATION

OVER-9(オーバーナイン)お客様窓口

LINE ID: over-9

otoiawase@over-9.com

0749-37-2328 (※一時受付休止中)

営業時間:平日 10:00~12:00 / 13:00~15:00
※土日祝日は休業

お支払方法お支払方法

郵便振替・銀行振込(前払い)・クレジットカード決済・Amazon Pay・代金引換。
代引き手数料は一律350円。
11,000円以上お買上げで代引手数料無料。

配送料金配送料金

             

宅配便 : 全国一律700円
メール便 : 全国一律250円
11,000円以上お買上げ頂くと、送料無料。

お買い物ガイドお買い物ガイド

TOP