天珠の効果的な選び方『干支』から貴方に合う天珠を導きます!

公開日:2023/12/04
更新日:2024/01/19

6,685 ビュー

自分に合う、これだ!という天珠に
巡り合うのは至難の業

貴方にぴったりな天珠を選ぶのは本当に大変だと思います。

こんな悩みはありませんか?

高額な天珠を買ったけど自分に合っていない気がする

沢山ありすぎて自分に必要な紋様を教えて欲しい

天珠はどうやって選べばいいか分からない

この記事では、今まで天珠業界を覆すような有料記事を無料で公開いたしますので、

ページのお気に入りに入れて繰り返しご覧ください。

以前も少し紹介した時にすぐコピーされましたが、大丈夫です。

沢山の方に知って頂きたいので、是非この記事を参考にして沢山の方に広めて下さいね。

その際は、御声掛けして頂けると嬉しいですm(__)m

天珠にはたくさんの紋様があり、沢山の種類、ランクがあります。

直感で選んでみたり、意味から選んでみたり天珠の選び方は沢山ありますが、

「干支」で選ぶという選択肢をご紹介します。

まだ誰も知らない干支と天珠の関係、そしてすべてを発表しますので最後までお読みください。

天珠と干支は関係あります

干支と天珠は関係ない!?

天珠を知っている人こそ、そう思われると思います。

なんで天珠と干支が関係するのかを解説します。

天珠には非常に謎めいた紋様が描かれています。

その魅力的な紋様には意味がありますが、

「天珠の意味は後付けだ!」と言われる方がおられます。

しかし、天珠はチベットで脈々と受け継がれ仏教を取り入れながら天珠の持つ素晴らしい力を解読できるようになりました。

単純に「意味は後付けだ」として片付けるにはあまりにも安易でもったいない考えです。

天珠の意味や天珠の名前は天珠メーカーや天珠ショップによって違う事がありますが、

その名前の意味、記号、トーテムの元を辿れば同じ考え方に辿り着きます

チベット仏教よりも古い、古代インドのバラモン教であったり、古ヨーガ、様々な文化、宗教の影響を受けて今日まで受け継がれています。

チベット仏教はインドが発祥の地です。

天珠の起源は紀元前3000年から紀元前1500年の間まで遡ります。

それはエッジドカーネリアンと言われるビーズです。

その中で、干支と結びついたと発見したのは老舗天珠会社

皆さん現代天珠をお持ちだと思いますが、その生みの親である天珠メーカーが干支と天珠を結び付けに成功!

日本では、OVER-9が初公開させて頂きます。

古文献『吠陀経』に記載されている古ヨガの教義、呪術、神々、トーテムなどの記号が書かれており、

天珠メーカーの長年の研究と文献収集、コレクターとの共同研究によって天珠を干支で分類しました。

天珠の紋様の意味は、長い歴史の中で古代インド文明、仏教

そして中国の道教から陰陽五行説にまで関係している為、天珠と干支が結びついているのです。

天珠と陰陽五行説について

天珠の紋様には意味が込められており、細分化すると丸や四角、三角や三日月など単純な紋様があります。

古代インド思想から、導き出した図案、トーテムの記事をまとめました。

天珠の紋様に使われる図形の「半月」「三角」「大円」「四角」などのトーテムは、古代インド・バラモン教の護摩法から五輪法界塔に関係します。

「四角と円形」は宇宙であり(上下が四角。『週而復始(絶え間なく巡ること)』、仏教密宗の壇城です。

つまり、四角と円で作られた仏壇は、トーテム思想により、宇宙の景観と諸仏菩薩の境地を表しており、「果位」と見なすことができます。

このように、道家の「陰陽五行」の説法と通じており天珠の紋様と陰陽五行を通して天珠の紋様が説明できるようになりました

天珠の紋様、トーテム思想は一種の方程式であり、宇宙エネルギー地場の符号という訳です。

不可解な紋様を細分化した図形は、先人の知恵の結晶であり人体にかなりの霊的機能を与えると云われています。

貴族の権力、文化の進展、宗教的霊療を象徴する文明トーテムの意義は非凡なものがあるわけです。

天珠⇔陰陽五行説⇔干支

この結び付きにより各天珠の紋様を干支で紹介出来ることになりました。

干支と陰陽五行について

干支とは、中国で生まれました。

紀元前17世紀から11世紀頃、一年間を12ヶ月で区切る暦(こよみ)として考えられました。

草木の成長を表しているとか、胎児の成長を表しているなど云われていますが、十二支の文字の本来の意味は不明です。

民衆が12カ月の暦を簡単に覚えられるように、親しみのある動物に当てはめて十二支となったと云われています。

その干支は陰陽五行の思想で道教が由来になります。

干支と言えば十二支を思い浮かべますが、本来は十干と十二支を組み合わせた60種類もの干支がとなります。

そして、陰陽五行思想には世の中を5つの元素「木、火、土、金、水」に分けられ、それぞれに陰と陽が存在します。

生まれ年の陰陽五行説と干支を一覧表にしました。

私の生まれ年は1979年なので、十二支は羊、干支は己未(つちのひつじ)、五行は火ということになります。

そしてわかりやすく、十二支で天珠の運気を7つずつお勧めの天珠を導きましたので順に紹介していきます。

干支で分けた7つの運気について

7つの運気とは以下の通りです。

智慧が必要な方は、悩みや苦しみ、そして仏教で言うところの業障を取り除きたい方となっています。
悩んでいたトラブルや困難が円満に解決する智慧が生まれる。

縁が必要な方は、愛情、友情、心の平穏を欲する方となっています。
愛が満たされると心が豊かに自信がみなぎっていく。

魔除けが必要な方は、悪魔を祓い、小人からの侵害を防ぎたい方となっています。
不運や障害が続いてしまい、自分の理想や平穏を求めたい。

財が必要な方は、事業、商売を成功させたい方となっています。
富として蓄積する財を成し、願い通り長く続く繁栄をさせたい。

健康が必要な方は、病苦から逃れたい方となっています。
心身ともに健康にいるために病魔を断ち切りたい。

福寿が必要な方は、福寿を増幅したい方となっています。
幸せを意味する幸福、健康に長生きする長寿を全うできる。

それでは、各干支に合わせてそれぞれ天珠を紹介していきます!

これは日本初公開ですので是非繰り返しご覧ください

子・丑・寅年の方

子・丑・寅年の方で智慧を表す天珠とは

息増懐天珠

子・丑・寅年の方で縁を表す天珠とは

双天地天珠

子・丑・寅年の方で魔除けを表す天珠とは

金剛虎牙六眼天珠

子・丑・寅年の方で事業を表す天珠とは

八眼天珠

子・丑・寅年の方で財を表す天珠とは

金銭釣天珠

子・丑・寅年の方で健康を表す天珠とは

山水天珠

子・丑・寅年の方で福寿を表す天珠とは

天地天珠

卯・辰・巳年の方

卯・辰・巳年の方で智慧を表す天珠とは

四眼天珠

卯・辰・巳年の方で縁を表す天珠とは

日月天珠

卯・辰・巳年の方で魔除けを表す天珠とは

大人天珠

卯・辰・巳年の方で事業を表す天珠とは

九眼天珠

卯・辰・巳年の方で財を表す天珠とは

三眼天珠

卯・辰・巳年の方で健康を表す天珠とは

閃電五眼天珠

卯・辰・巳年の方で福寿を表す天珠とは

福寿天珠

午・未・申年の方

午・未・申年の方で智慧を表す天珠とは

菩提天珠

午・未・申年の方で縁を表す天珠とは

水連花天珠

午・未・申年の方で魔除けを表す天珠とは

七眼天珠

午・未・申年の方で事業を表す天珠とは

一眼天珠

午・未・申年の方で財を表す天珠とは

五眼天珠

午・未・申年の方で健康を表す天珠とは

六眼天珠

午・未・申年の方で福寿を表す天珠とは

三眼二地天珠

酉・戌・亥年の方

酉・戌・亥年の方で智慧を表す天珠とは

二眼天珠

酉・戌・亥年の方で縁を表す天珠とは

十二眼天珠

酉・戌・亥年の方で魔除けを表す天珠とは

仏心三眼天珠

酉・戌・亥年の方で事業を表す天珠とは

宝瓶天珠

酉・戌・亥年の方で財を表す天珠とは

大鵬鳥天珠

酉・戌・亥年の方で健康を表す天珠とは

佛眼天珠

酉・戌・亥年の方で福寿を表す天珠とは

蓮師法帽天珠

すべての干支に共通する天珠達

全ての干支に共通する天珠もあります。

これらの天珠達はどの干支の方でも、各干支との相性が良くお勧めです。

観音天珠
如意観音天珠
如意天珠
黒白天珠
線天珠
万字天珠
羊眼天珠
薬師珠

干支情報は追加があれば、更新していきます。

干支と天珠の関係、干支によって7つの運気別お勧め天珠を紹介しました。

「天珠 干支」と検索して、何度もご覧ください。

また、自分の干支ではない天珠を身に着けても問題ありませんのでご安心ください。

分からない事がありましたら、直接お問い合わせお待ちしております。

最後までお読み頂き有難うございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いた人

水野 健志

OVER-9店長

水野 健志

2006年に不思議な魅力を放つ天珠に出会い天珠の卸販売を開始。
その後2008年1月1日、天珠専門店OVER-9を立ち上げる。
台湾、中国の天珠工場やメーカーに定期的に足を運び、老天珠のコレクターと出会う。
その縁により、天珠研究の第一人者である林東廣先生に指導を受ける。
延べ3万人以上に天珠を販売、アドバイスをさせて頂いた経験をもとに、皆様に天珠の正しい情報をお届けいたします。

天珠を販売して、2008年1月1日から始まったOVER-9は、創業13年になります。
おかげさまで多くの方に天珠を持っていただいております。

天珠についていただいたお声をブログでご紹介したいと思います。
できるだけ多くの人の感想等を伺いたいので、天珠の体験談を募集します。

ご参加いただいた方には…
当店で今すぐ使えるポイント、500pt(500円分)をメールにてプレゼント。
ぜひ、ご応募ください。

INFORMATION

OVER-9(オーバーナイン)お客様窓口

LINE ID: over-9

otoiawase@over-9.com

0749-37-2328 (※一時受付休止中)

営業時間:平日 10:00~12:00 / 13:00~15:00
※土日祝日は休業

お支払方法お支払方法

郵便振替・銀行振込(前払い)・クレジットカード決済・Amazon Pay・代金引換。
代引き手数料は一律350円。
11,000円以上お買上げで代引手数料無料。

配送料金配送料金

             

宅配便 : 全国一律700円
メール便 : 全国一律250円
11,000円以上お買上げ頂くと、送料無料。

お買い物ガイドお買い物ガイド

TOP