ガーネットインクォーツとは 水晶に閉じ込められた柘榴石

公開日:2021/06/21
更新日:2021/11/10

1,406 ビュー

水晶の中に浮かんでいるような赤い宝石?ガーネット



YouTubeの動画で水晶の中に閉じ込められたガーネットを撮影しました!

是非いいね!やチャンネル登録をお願いします。

ガーネットインクォーツ


レアストーンが入荷しました。

水晶の中をよく見ると、赤い粒が入っているのが解るでしょうか。

ガーネットインクォーツとは 水晶に閉じ込められた柘榴石 パワーストーン 天然石 ガーネット 誕生石 レアストーン シトリン

少し濁ったシトリンやスモーキークォーツに近い色合いの水晶の中には、それぞれ赤い粒が入っていますね。

水晶の中に閉じ込められた赤い宝石は、ガーネット(柘榴石)です。

水晶の中に1月の誕生石であるガーネットが入り込んでいます。

水晶の世界の中で、プカプカと浮かんでいる赤い宝石がなんとも面白い天然石じゃありませんか?


インクォーツあるあるですが、基本的には中にある鉱物が先に形成されて、

後に水晶が形成されていく過程でガーネットを飲み込んでいったのだと思います。



この粒を拡大しますと・・・

ガーネットインクォーツとは 水晶に閉じ込められた柘榴石 パワーストーン 天然石 ガーネット 誕生石 レアストーン シトリン

レインボーと共に角ばったガーネットが見えますね。

色合いもまさしくガーネット✨。



パワーストーン、天然石業界では見た目は同じでも石が違う事もあります。

また、その石はどんな処理をしているのか。

長年天然石を扱っていて感覚ではわかっているつもりでも、しっかりとした鑑別書があると確実です。

購入されるお客様ならなお鑑別書があるほうが安心ですよね。

パワーストーン業界で有名な「彩珠宝石研究所」さんに鑑別書をお願いしました。

ガーネットインクォーツとは 水晶に閉じ込められた柘榴石 パワーストーン 天然石 ガーネット 誕生石 レアストーン シトリン

鉱物名:天然クォーツ

宝石名:ガーネットインクォーツ

色相・透明度:無色~微褐色、透明石
:赤褐色粒点在

つまり、この赤褐色の粒はガーネットであることが認められました。

やはりシトリンやスモーキークォーツとなるにはもっと色味が出ないとクォーツのままなのですね。



ただ、少し濁っているほうが石っぽくて良くないですか!?

誰も持っていないレアストーン



ガーネットインクォーツ

水晶の中にガーネットが内包されたものをガーネットインクォーツといいます。


水晶の成長過程で偶然に様々な鉱物が取り込まれることがありますが、

透明な水晶の中に閉じ込められたガーネットの結晶の様子をまるで

「標本のように見ることができる」のでパワーストーンのファンだけでなく、

鉱物のファンも魅了しています。


インド、マダガスカル、ブラジル等世界各地で採掘されますが、産出量が少なく、希少なため流通量は多くはありません。



実りの象徴とされるガーネットは、

コツコツと積み上げてきた努力を成功へ導いてくれるといわれ、受験や、就職などの目標達成を切望する人が身に着けると、成果を出しやすくなります。

精神力を強めてくれる作用があるので、くじけそうなとき初心を思い出させてくれると云われています。


パワーストーンとしてのガーネットインクォーツは、ガーネットと水晶、

2つの石の相乗効果を持つと云われ、努力を実らせる力を持つガーネットと進む道を明確にしてくれる水晶が夢の実現をサポートしてくれるでしょう。

化学式 SiO2+Fe3Al2(SiO4)3kなど モース硬度6.5~7.5


その他にもガーネット商品があります。

⇒⇒⇒ガーネットはこちら

その他にも水晶の商品があります。

⇒⇒⇒水晶はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いた人

水野 健志

OVER-9店長

水野 健志

2006年に不思議な魅力を放つ天珠に出会い天珠の卸販売を開始。
その後2008年1月1日、天珠専門店OVER-9を立ち上げる。
台湾、中国の天珠工場やメーカーに定期的に足を運び、老天珠のコレクターと出会う。
その縁により、天珠研究の第一人者である林東廣先生に指導を受ける。
延べ3万人以上に天珠を販売、アドバイスをさせて頂いた経験をもとに、皆様に天珠の正しい情報をお届けいたします。

天珠を販売して、2008年1月1日から始まったOVER-9は、創業13年になります。
おかげさまで多くの方に天珠を持っていただいております。

天珠についていただいたお声をブログでご紹介したいと思います。
できるだけ多くの人の感想等を伺いたいので、天珠の体験談を募集します。

ご参加いただいた方には…
当店で今すぐ使えるポイント、500pt(500円分)をメールにてプレゼント。
ぜひ、ご応募ください。

INFORMATION

OVER-9(オーバーナイン)お客様窓口

LINE ID: over-9

otoiawase@over-9.com

0749-37-2328 (※一時受付休止中)

営業時間:平日 10:00~12:00 / 13:00~15:00
※土日祝日は休業

お支払方法お支払方法

郵便振替・銀行振込(前払い)・クレジットカード決済・Amazon Pay・代金引換。
代引き手数料は一律350円。
11,000円以上お買上げで代引手数料無料。

配送料金配送料金

             

宅配便 : 全国一律700円
メール便 : 全国一律250円
11,000円以上お買上げ頂くと、送料無料。

お買い物ガイドお買い物ガイド

TOP