白蛇天珠 意味や組み合わせ 守り神 白蛇様 巳の日などの金運について

公開日:2022/05/10
更新日:2022/10/05

3,550 ビュー

金銀財宝を守る白蛇様が宿った白蛇天珠。

天珠にグルっと立体的に描かれています。

チベット天珠にはない新しい紋様ですが、とても人気があります。

白蛇にまつわる伝承や縁起のいい白蛇の意味について紹介します。

守り神 白蛇様を祀る白蛇神社

世界各地で白蛇にまつわる伝承、言い伝えが数多くあります。

それもそのはず、手足がないのに自由に動き、脱皮して成長する蛇は人智を超えた存在でした。

日本では、白蛇神社が数多く存在します。

山口県 岩國白蛇神社


山口県 岩國白蛇神社

実際に、国の天然記念物である白蛇を飼育しておられ観覧できるようです。

白蛇様という神様というよりは、害をなす鼠などを食べてくれることから「家の守り神」として縁起物、守り神として親しまれてきました。

山口県岩国の白蛇は300年以上生息の歴史があり、いつの時代も大切に扱われてきたようです。

境内にはよく見ると白蛇のモチーフや飾りがあり見どころ満載です。

東京都 蛇窪神社


蛇窪神社

蛇窪の守護神として千年以上の歴史があると云われています。

神様の使いである白蛇が八匹目で白龍になると言い伝えられています。

熊本県 白蛇神社 阿蘇白水龍神權現


熊本県 白蛇神社 阿蘇白水龍神權現

古来神様の使いとしても信仰されてきた蛇はその強い生命力から特別な霊験があるとされてきました。

その中でも白蛇は最高の霊力を持ち、また弁才天様の化身として信仰されてきました。

脱皮を繰り返すことから抜け替わると云われ、災いを取り除いてくださり、病気平癒のご利益、生まれ変わる力があるとされ、

子宝を授け、健康長寿、更に出世、繫栄をもたらすと信じられてきました。

水行の儀では、水に白蛇様が入って頂くことでパワーが入り、そこで清めたお金を使う事で良いお金が入ってくると云われています。

世界の蛇伝説 救急車やWHOのアスクレピオス

救急車に見慣れないマーク蛇のマークがあるのをご存じでしょうか。

1973年にアメリカで生まれた救急救命を象徴するスターオブライフ(生命の星)というマークです。

スターオブライフライセンス事業推進課

杖に蛇が絡まっているモチーフで、杖はアスクレピオスの杖と言ってギリシャ神話に登場する医学の神をあらわします。

世界保健機関であるWHOにもこのアスクレピオスの杖と蛇が描かれています。

体が傷ついても脱皮して元の傷のない姿に戻る事から蛇は再生と不死身のシンボル、蛇は健康や治癒の象徴として蛇も描かれていると云われています。

白蛇天珠の意味や効果について

白蛇天珠(シロヘビ)
– 金銀財宝が集まる –

縁起が良いと云わる白蛇は、金銀財宝が集まり、子宝や縁結び、容姿UPなどの功徳があると云われている。

近年生まれた紋様で、特に巳年の方や蛇🐍好きな方にはよく選ばれますね。

世界各国に蛇信仰があり、日本🇯🇵でも縁起物として人気があります👍

蛇を見ると縁起が良い

「蛇を見ると縁起が良い」といわれるのは、古来では米蔵を狙う鼠を食べる事から食材や資産を守ると云われています。

それが子孫繁栄や子宝に恵まれると繋がり、様々な縁起が良い事が重なってきます。

また白蛇に遭遇すると商売繁盛やチャンスが訪れたり、人間関係が改善されたり、努力が実ったり、幸運や幸せの前兆とされています。

常に白蛇天珠を身に着けると縁起が良い前振れかもしれませんね^^

白蛇の夢を見ると縁起が良い

白蛇の夢を見ると良い事が起こると聞いたことがありますか?

白蛇の夢を見ると金銀財宝が集まってくると云われています。

また、仕事の成功や恋愛成就、生命力の向上などの意味合いもあります。

蛇の夢を是非とも見たいですね!

蛇は容姿端麗!ダイエットにも!?

蛇はくねくねと細い体を上手く動かして移動します。

白蛇天珠 意味や組み合わせ 守り神 白蛇様 巳の日などの金運について

インド神話のナーガという蛇の神霊は容姿端麗で美しいと云われている事から蛇を身に着けると容姿端麗になる!という意味になります。

容姿端麗と言えば、ダイエットにも繋がります。

金運だけではなく健康、美容、ダイエットなど白蛇天珠だけでも色んな意味合いがあり面白いですね!

白蛇天珠の組み合わせ お勧めは?

白蛇天珠の組み合わせは、間違いなく弁才天天珠(弁財天天珠)でしょう。

白蛇は弁財天の使いとして有名ですし、相乗効果を狙って是非組み合わせしてみて下さい。

弁才天天珠との組み合わせを一つの記事にしているので紹介しますね!


巳の日とは 金運財運の特別な日

蛇の抜け殻を財布に入れると金運が上がると云われていますね!

蛇は金運を意味していて、蛇の日である「巳の日」とは、特に金運のある日と言われています。

縁起の良い開運日として、干支の巳年をもとに決められているので12日ごとに巡ってきます。

また、60日に一度巡ってくる「己巳の日(つちのとみのひ)」はさらに縁起が良い金運日です。

財布を使い始める日やお金を使う日を決めて、天珠を購入される方も増えてきました。

是非お試しください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いた人

水野 健志

OVER-9店長

水野 健志

2006年に不思議な魅力を放つ天珠に出会い天珠の卸販売を開始。
その後2008年1月1日、天珠専門店OVER-9を立ち上げる。
台湾、中国の天珠工場やメーカーに定期的に足を運び、老天珠のコレクターと出会う。
その縁により、天珠研究の第一人者である林東廣先生に指導を受ける。
延べ3万人以上に天珠を販売、アドバイスをさせて頂いた経験をもとに、皆様に天珠の正しい情報をお届けいたします。

天珠を販売して、2008年1月1日から始まったOVER-9は、創業13年になります。
おかげさまで多くの方に天珠を持っていただいております。

天珠についていただいたお声をブログでご紹介したいと思います。
できるだけ多くの人の感想等を伺いたいので、天珠の体験談を募集します。

ご参加いただいた方には…
当店で今すぐ使えるポイント、500pt(500円分)をメールにてプレゼント。
ぜひ、ご応募ください。

INFORMATION

OVER-9(オーバーナイン)お客様窓口

LINE ID: over-9

otoiawase@over-9.com

0749-37-2328 (※一時受付休止中)

営業時間:平日 10:00~12:00 / 13:00~15:00
※土日祝日は休業

お支払方法お支払方法

郵便振替・銀行振込(前払い)・クレジットカード決済・Amazon Pay・代金引換。
代引き手数料は一律350円。
11,000円以上お買上げで代引手数料無料。

配送料金配送料金

             

宅配便 : 全国一律700円
メール便 : 全国一律250円
11,000円以上お買上げ頂くと、送料無料。

お買い物ガイドお買い物ガイド

TOP