水紋天珠 水紋虎牙天珠の虎牙との違いや流水紋天珠とは

公開日:2022/04/14
更新日:2022/10/05

4,855 ビュー

天珠を組み合わせる時に「コレいいね!」と言って頂く天珠が水紋天珠

その意味合いは、お金を生み出す金運の泉✨

水にまつわる話や日本では誤解されている虎牙と水紋の違いについて解説します。

大人気の水紋天珠の世界へ!

水紋天珠(流水紋天珠)の効果効能について

お金が湧き出るように財運が手に入り、修行するための集中力、瞑想力、持続力が増加すると云われている。

水紋天珠 水紋虎牙天珠の虎牙との違いや流水紋天珠とは

水紋天珠は、流水紋天珠とも言われていて同じ紋様となります。

水紋天珠は金運のイメージが強いのですが、実は集中力や瞑想力、持続力が増加するという意味合いはあまり知られていません。

また水の紋様を意味するので、水は浄化を表しますので悪運や不運も消滅し浄化される意味合いもあります。

それでは、水紋天珠とはなぜ水の紋様になったのでしょうか。

実は単純な事からも関連図けられていました^^

そして水紋天珠をイメージするキーワードは、「水」と「増加や永遠に続く」です。

水を連想する紋様 水紋天珠の由来について

水紋天珠を縦向きに見ると両側と中央に真っすぐな線があり、水紋紋様の波線は左右対称に描かれています。

ある漢字の文字に似ていませんか?

水紋天珠 水紋虎牙天珠の虎牙との違いや流水紋天珠とは

水紋紋様によっては違うように見えるのですが、「水」という漢字に見えますね!
水の紋様と云う事で水紋天珠と呼ばれるようになりました。

人間の60%は水分で出来ているので人は水なしには生きてはいけません。

生きる上の水は長く生きる為の永続的な生を意味し、

水からは微粒元素やミネラルを吸収し、血液循環の促進や血色を高め睡眠の質を向上させると云われています。

細い線は水の流れを表し、天珠をぐるっと途切れることなく描かれています。

水紋の紋様は「増加や永遠に続く」を意味しています。

そのずっと続く波線は、「生」の連続が永く続くと考えられ、

水紋天珠を身に着けるとどんな困難やトラブルがあっても自分の願いを満足に叶えてくれて、人生の道を歩むことが出来ると云われています。

インスタライブでの天珠の質問について

店長インスタグラムのアンケートで、金運について質問しました。

⇒ ⇒ ⇒ @mizuno_life

「生活が困らない程度にちょこっと贅沢出来る」

「必要な時、必要な額が舞い込んでくるときは金運持っていると思う」とコメント頂きました。

必要な時に必要なお金が入ってくるような定期的に金運が舞い込めばいいですよね。

そういった金運のお勧め天珠は水紋天珠になります。

水紋天珠は老天珠にもある紋様で、湧き水や泉のように金運、財運が次々と湧き出てくると云われています。

また水の流れは浄化も意味し修行するための集中力が養われると云われています。

お金はあくまでも何かの物や体験を得るため手段なので、最近ではお金の価値観が下がってきていると思います。

そういったこともあり、特に大金が必要ではなく必要な時に必要なお金があふれ出てくればいいという意味合いの天珠になります。

水紋虎牙天珠とは虎牙天珠との関係性について

水紋天珠と虎牙天珠を組み合わさった紋様、水紋虎牙天珠

チョットわかりづらいですよね💦

水紋天珠は、波打つような波線をイメージしますが、この紋様は虎牙天珠の紋様の種類の一種であると考えられています。

実際に虎牙天珠と比較してみましょう。

水紋天珠 水紋虎牙天珠の虎牙との違いや流水紋天珠とは

上から、老礦水紋天珠、上肯龍紋虎牙天珠、上肯老礦虎牙天珠です。

中央の波線が下になるにつれて太くなっているようにも見えますが・・・

実は天珠の紋様は黒白の天珠なら白色、赤白の天珠なら白色が紋様なのです。

もう一度見て見ましょう~

水紋天珠 水紋虎牙天珠の虎牙との違いや流水紋天珠とは

同じ波線のように見えても、虎牙天珠の紋様は両サイドの白い部分の三角や尖ったような紋様が虎の牙を表します。

上のブレスレットは、水紋天珠ですが白い紋様の波線が水紋紋様です。

全然違う紋様だと解って頂けたでしょうか^^

では、水紋虎牙天珠をご覧ください。

水紋天珠 水紋虎牙天珠の虎牙との違いや流水紋天珠とは

両端の虎牙紋様と水紋紋様が組み合わさった紋様ですね!


水紋天珠の他の種類を紹介します

水紋三眼天珠

水紋天珠と三眼天珠が組み合わさった紋様です。

水紋天珠 水紋虎牙天珠の虎牙との違いや流水紋天珠とは

山形天珠の中にも水紋天珠があります。

金剛と山形は同じ三角形、意味合いも同じように考えられています。

水紋天珠 水紋虎牙天珠の虎牙との違いや流水紋天珠とは

金剛虎牙六眼天珠

実は昔から金剛虎牙六眼天珠は疑問がありましたが、金剛は三角、虎牙は波線だと思っていましたが謎です。

紋様自体は、水紋紋様と同じ波線なので水紋だと思いますが・・・

より詳しく調べて、記事を更新したいと思います。

水紋天珠 水紋虎牙天珠の虎牙との違いや流水紋天珠とは

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いた人

水野 健志

OVER-9店長

水野 健志

2006年に不思議な魅力を放つ天珠に出会い天珠の卸販売を開始。
その後2008年1月1日、天珠専門店OVER-9を立ち上げる。
台湾、中国の天珠工場やメーカーに定期的に足を運び、老天珠のコレクターと出会う。
その縁により、天珠研究の第一人者である林東廣先生に指導を受ける。
延べ3万人以上に天珠を販売、アドバイスをさせて頂いた経験をもとに、皆様に天珠の正しい情報をお届けいたします。

天珠を販売して、2008年1月1日から始まったOVER-9は、創業13年になります。
おかげさまで多くの方に天珠を持っていただいております。

天珠についていただいたお声をブログでご紹介したいと思います。
できるだけ多くの人の感想等を伺いたいので、天珠の体験談を募集します。

ご参加いただいた方には…
当店で今すぐ使えるポイント、500pt(500円分)をメールにてプレゼント。
ぜひ、ご応募ください。

INFORMATION

OVER-9(オーバーナイン)お客様窓口

LINE ID: over-9

otoiawase@over-9.com

0749-37-2328 (※一時受付休止中)

営業時間:平日 10:00~12:00 / 13:00~15:00
※土日祝日は休業

お支払方法お支払方法

郵便振替・銀行振込(前払い)・クレジットカード決済・Amazon Pay・代金引換。
代引き手数料は一律350円。
11,000円以上お買上げで代引手数料無料。

配送料金配送料金

             

宅配便 : 全国一律700円
メール便 : 全国一律250円
11,000円以上お買上げ頂くと、送料無料。

お買い物ガイドお買い物ガイド

TOP