テラヘルツの質問 Q and A

公開日:2020/07/14
更新日:2021/05/13

1,856 ビュー

美容、健康、パワーストーン業界で
注目の新エネルギー!

 

テラヘルツ鉱石について
色々知りたい!分からない!

・・・そんな皆様の素朴な質問に
水野店長がお答えいたします。

 

▼ 気になる質問をクリックしてください ▼
 

 

Q1 テラヘルツと北投石の違いについて教えてください。

Q2 身に着けた場合、どんな効果がありますか?

Q3 珠のサイズによって効果は違いますか?

Q4 アクセサリーを着用したままお風呂に入ったり、睡眠時に着けても大丈夫ですか?

Q5 テラヘルツ鉱石は本物ですか? 証明書はつきますか?

Q6 テラヘルツの原石、タンブル、さざれ石の使用方法を教えてください。

Q7 テラヘルツ鉱石を入れた水を、飲料水として飲んでも大丈夫ですか?

Q8 ペース―カーを使用しています。テラヘルツアクセサリーを使用しても大丈夫ですか?

Q9 購入したテラヘルツで熱伝導の実験をしてみても大丈夫ですか?

Q1. テラヘルツと北投石の違いについて教えてください。
テラヘルツはテラヘルツ波を放射する人工鉱石です。
光と電波の性質を併せ持ち遠赤外線を超える生命光と言われ、美容業界では水素水の次のブームとして人気が高まっています。
北投石は、台湾の北投温泉と秋田県の玉川温泉のみ産出される貴重な鉱物です。微量の放射線を含むことからホルシミス効果が期待でき、また高品質なものほどマイナスイオンを多く発生しています。

Q2. 身に着けた場合、どんな効果がありますか?
効果には個人差がございますが、多くのお客様から、頭痛・肩こりが楽になった等のお声をいただいています。

Q3. 珠のサイズによって効果は違いますか?
大きなサイズほど多くのテラヘルツ波を発生しますが、お客様の身に着けやすいサイズのものを長くお使いになることをお勧めします。

Q4. アクセサリーを着用したままお風呂に入ったり、睡眠時に着けても大丈夫ですか?
アクセサリーは、金属パーツ・ゴム等を使用しています。
変色・劣化の原因となりますので、お風呂での使用はお止めください。
また、アクセサリーは繊細な作りの為、強く引っ張ったり、強い衝撃を与えると破損の原因となります。
睡眠時のご使用はお控えください。

Q5. テラヘルツ鉱石は本物ですか? 証明書はつきますか?
弊社のテラヘルツ商品は、公的機関にて検査をしています。
その検査結果を元に、弊社独自の証明書を付けております。
また、最新の詳しい検査結果はコチラに掲載しています。→【検査結果】

Q6. テラヘルツの原石、タンブル、さざれ石の使用方法を教えてください。
パワーストーン同様にインテリアとしてもご使用いただいております。
また、直接テラヘルツ波を体感するためにネットなどに入れ、湯船に入れる方が多いと思います。

Q7. テラヘルツ鉱石を入れた水を、飲料水として飲んでも大丈夫ですか?
テラヘルツ鉱石を入れて作った水につきましては、成分検査をいたしておりません。
飲料水としてのご使用はお控えください。

Q8. ペース―カーを使用しています。テラヘルツアクセサリーを使用しても大丈夫ですか?
テラヘルツ波はペースメーカーに影響を及ぼすほどの強電磁波ではありませんが、自己責任の上ご使用時に何か不具合がおこりましたら、ただちにご使用をお止めください。

Q9. 購入したテラヘルツで熱伝導の実験をしてみても大丈夫ですか?
購入したアクセサリーでテラヘルツの熱伝導実験を行うお客様がおられますが、手の熱が伝わっているテラヘルツを、氷等で一気に冷却しますと、温度差の衝撃で破損します。
割れたガラス同様に危険ですので、実験はお止めください。
実験で破損した場合、交換等に応じられませんので、ご了承ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いた人

水野 健志

OVER-9店長

水野 健志

2006年に不思議な魅力を放つ天珠に出会い天珠の卸販売を開始。
その後2008年1月1日、天珠専門店OVER-9を立ち上げる。
台湾、中国の天珠工場やメーカーに定期的に足を運び、老天珠のコレクターと出会う。
その縁により、天珠研究の第一人者である林東廣先生に指導を受ける。
延べ3万人以上に天珠を販売、アドバイスをさせて頂いた経験をもとに、皆様に天珠の正しい情報をお届けいたします。

天珠を販売して、2008年1月1日から始まったOVER-9は、創業13年になります。
おかげさまで多くの方に天珠を持っていただいております。

天珠についていただいたお声をブログでご紹介したいと思います。
できるだけ多くの人の感想等を伺いたいので、天珠の体験談を募集します。

ご参加いただいた方には…
当店で今すぐ使えるポイント、500pt(500円分)をメールにてプレゼント。
ぜひ、ご応募ください。

INFORMATION

OVER-9(オーバーナイン)お客様窓口

LINE ID: over-9

otoiawase@over-9.com

0749-37-2328 (※一時受付休止中)

営業時間:平日 10:00~12:00 / 13:00~15:00
※土日祝日は休業

お支払方法お支払方法

郵便振替・銀行振込(前払い)・クレジットカード決済・Amazon Pay・代金引換。
代引き手数料は一律350円。
11,000円以上お買上げで代引手数料無料。

配送料金配送料金

             

宅配便 : 全国一律700円
メール便 : 全国一律250円
11,000円以上お買上げ頂くと、送料無料。

お買い物ガイドお買い物ガイド

TOP