テラヘルツ鉱石 かっさの使い方 首や腕、顔で小顔効果も期待♪

公開日:2024/04/18
更新日:2024/04/19

4,168 ビュー

リール整体院でテラヘルツ鉱石かっさプレートの使い方をお聞きしました

・かっさをどのように使ったらいいのか分からない。
・かっさでどんなことが出来るの?
・かっさ療法でプロの施術を見てみたい

そんな方へおすすめの記事です。

リール整体院さんで活用されている、テラヘルツ鉱石カッサプレートをモデルのSAYAKAさんに体験していただきました^^

使用したのはテラヘルツ鉱石、のこぎり型カッサとF型カッサです。

⇒⇒⇒ テラヘルツ鉱石 のこぎり型かっさはコチラ

⇒⇒⇒ テラヘルツ鉱石 F型かっさはコチラ

かっさマッサージで肩こり対策や小顔効果も♪

本日は、肩凝り対策として、肩周りと腕のかっさ施術を体験して頂きました。

自分で出来るセルフマッサージとしての使い方は別記事で紹介します。

それでは、スタート♪

肩の筋肉の部位を解説

肩こりの原因の筋肉に「テラヘルツ鉱石 かっさ」でアプローチしていきたいと思います。

肩の筋肉である主に3つの筋を伸ばしていきます。

肩こりと言っても肩には色んな筋肉が入り混じり形成されていますので、全体的に伸ばしてあげることが必要です。

1、僧帽筋(そうぼうきん)

首から背中上部にかけて大きく広がっている筋肉です。

2、肩甲拳筋(けんこうきょきん)

首から肩甲骨にかけて繋がっている筋肉です。首の横側になります。

3、僧帽筋上部繊維

後頭部と背骨をつなぐ首の後ろ側にある筋肉です。

肩の筋肉を刺激する際は、この3つの筋肉を意識しましょう~

肩へのかっさ使用方法とマッサージの前の注意点!

まず、かっさマッサージを行う際は、マッサージクリームを使ってください。

クリームを使わないと、皮膚が傷ついて傷みやすいのでしっかり塗ってくださいね。

肩周りだけではなく、首の根元もしっかりクリームを付けてください。

テラヘルツ鉱石 かっさプレートの使い方 byりーる整体院 首 肩こり 腕 使用方法 マッサージ 筋膜リリース リンパ流し

まずは、下から上にグーっと押し込んでいきます。

そうするとクリームでスムーズに動かせるはずが、引っかかるようにジョリジョリ、ゴロゴロするところがありますので、その個所を念入りにかっさで流していきます。

テラヘルツ鉱石 かっさプレートの使い方 byりーる整体院 首 肩こり 腕 使用方法 マッサージ 筋膜リリース リンパ流し

肩甲挙筋は首から肩甲骨にかけて伸ばしていきます。

同じ個所を5回ほど往復すると肌が赤く痛くなってきますので、目安としては痛気持ちいい程度、赤くなったらやめるように調整してみて下さい。

テラヘルツ鉱石 かっさプレートの使い方 byりーる整体院 首 肩こり 腕 使用方法 マッサージ 筋膜リリース リンパ流し

筋肉が固まって、老廃物が溜まっているところなので、丁寧にかっさします。

小顔効果!顔へのかっさ使用方法



テラヘルツ鉱石 かっさの使い方動画!インスタグラムで解説♪

滋賀県彦根で活躍されているモデルのSAYAKAさん
インスタグラムID:@sayatsupe

投稿はOVER-9の姉妹店ボーテラー ID:@beauteller

小顔効果のマッサージ方法を動画で紹介しています。

顔はデリケートな部位なので、痛みや赤みが出てくる前に止めて様子を見ながら挑戦してみて下さい!!!

腕へのかっさ使用方法

意外と見落としがちだそうですが、首凝り、肩凝りが酷い場合、中々肩コリが採れない方の原因は腕から来ていることがあります。

知らなかったー、体の部位はいろんなところでつながっているのですね。

首だと自分では直接見えないのですが、腕は見えるので初心者の方だと腕からがお勧めかもしれませんよ。

クリームを塗って伸ばす時も、慣れてくると老廃物が溜まっているゴロゴロしているところが解ってくると思います。

まずは腕の内側から、下から上へ、次は真ん中、外側と順番にかっさで流していきます。
3回ずつやっていきます。

次はひじの上を内側で、脇にリンパのゴミスポットがあるのでそこに流していきます。
少し痛いくらいがちょうどいいですね。

手から腕まで緩めていくと首こり、肩こりを取りやすくなりますし、腕も細くなると思いますので、是非チャレンジしてみて下さい。

⇒⇒⇒ OVER-9のテラヘルツ鉱石はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いた人

水野 健志

OVER-9店長

水野 健志

2006年に不思議な魅力を放つ天珠に出会い天珠の卸販売を開始。
その後2008年1月1日、天珠専門店OVER-9を立ち上げる。
台湾、中国の天珠工場やメーカーに定期的に足を運び、老天珠のコレクターと出会う。
その縁により、天珠研究の第一人者である林東廣先生に指導を受ける。
延べ3万人以上に天珠を販売、アドバイスをさせて頂いた経験をもとに、皆様に天珠の正しい情報をお届けいたします。

天珠を販売して、2008年1月1日から始まったOVER-9は、創業13年になります。
おかげさまで多くの方に天珠を持っていただいております。

天珠についていただいたお声をブログでご紹介したいと思います。
できるだけ多くの人の感想等を伺いたいので、天珠の体験談を募集します。

ご参加いただいた方には…
当店で今すぐ使えるポイント、500pt(500円分)をメールにてプレゼント。
ぜひ、ご応募ください。

INFORMATION

OVER-9(オーバーナイン)お客様窓口

LINE ID: over-9

otoiawase@over-9.com

0749-37-2328 (※一時受付休止中)

営業時間:平日 10:00~12:00 / 13:00~15:00
※土日祝日は休業

お支払方法お支払方法

郵便振替・銀行振込(前払い)・クレジットカード決済・Amazon Pay・代金引換。
代引き手数料は一律350円。
11,000円以上お買上げで代引手数料無料。

配送料金配送料金

             

宅配便 : 全国一律700円
メール便 : 全国一律250円
11,000円以上お買上げ頂くと、送料無料。

お買い物ガイドお買い物ガイド

TOP