天珠のネックレスの疑問点やアジアンコードの種類やサイズの違い比較

公開日:2024/01/30
更新日:2024/03/06

5,828 ビュー

天珠のネックレスの種類やサイズ比較などを紹介します。

まずは、OVER-9の天珠ネックレスのカテゴリーページをご覧ください。

天珠のネックレスの疑問点?直接肌に着けても大丈夫?

「天珠のネックレスを肌に着けても大丈夫?とお問い合わせを頂きました。」

+・・・・・・・・・・・・・・・・+

 

天珠について書かれた本に直接肌に着けてはいけないということが書かれていると言う事でした。

日本語で天珠の事を書かれているのは2冊ほどしかありません。

恐らくこちらの井村宏次氏が書かれた「チベットの守護石 天珠の神秘力」だと思います。

宝石など天然石の本も出版されており、風水やチベット医学の訳書も手掛けておられるので大変詳しく、

天珠初心者にわかりやすく、また色んな方角から見る天珠という石について写真付きで書かれている本ですので見やすいと思います。

ただその本には肌に直接触れてはいけない理由が詳しく書かれていないと云う事で困っておられました。

確認すると、ブレスレットは直接肌に着けてもよいがネックレスはダメと云う事です。

しかしブレスレットは肌に着けてもよくて、ネックレスがダメだという理由がよくわかりません。

チベットではブレスレットとして身に着けていたという話は聞いたことがなく、老天珠のアクセサリーはほぼすべてネックレスです。

可能性として考えると、天珠は富の象徴や権威を表すこともあるのでわざと天珠を服の外に魅せることはあったと思います。

ただ普段身に着けるときには、そのような高価な天珠を見えるところに身に着けるよりは直接肌に触れるように隠して身に着けているとも考えられます。


この内容について、よく天珠の仕入れをしている時にチベット人の方にお会いすることがあるのですが、

老舗天珠会社や現地のチベット人の方に聞いてもそのような事はないと云っておられました。

天珠は人間の体温が非常に心地よく、人間から微量に出る油によって常に悪い気を吸収し、良い気を放出してくれます。

可能であれば触接肌に接するほうが良いと云う事です。

人は起きている時も寝ている時も微量の汗をかきます。

その汗が所有者と馴染んでくるから天珠と所有者が共鳴すると云う事になります。

ただずっと身に着けている事に気になる方は、さっと水で洗い流していただき、

浄化オイルでメンテナンスと対話をするとよいと思います。

つまり、天珠のネックレスを肌に着けても大丈夫です。

最近では、パワーストーンブレスレットのように見える箇所で身に着けるより、仕事でもプライベートでも邪魔にならないネックレスの注文が増えております。

天珠ネックレスをまだお持ちでない方は、天珠をネックレスとして身に着けるという選択肢もありますので、ぜひご覧ください。

OVER-9天珠ネックレス一覧はこちら

また、チョーカーやネックレスをオーダーメイドすることも可能です。

天珠のオーダーメイドはこちら

天珠のネックレスのアジアンコードについて

天珠ネックレスのアジアンコードの種類違い
アジアンコードには最後の止め方が2パターンあります。

OVER-9の天珠ネックレスのオーダーメイドの際には、どちらの止め方が良いか決めて頂きます。
見た目の印象や使い心地が違うので好みでお選びください。

天珠のネックレスの長さ比較をしてみました

天珠ネックレスのアジアンコードのサイズ違い

天珠ネックレスのアジアンコードのサイズ違い

天珠ネックレスのアジアンコードのサイズ違い
天珠ネックレスを長く身につけたい方のサイズ比較をしています。

50cm、60cm、70cmと比べて見ましたが、かなり印象が違ってくると思います。

特に長めに作ると頭からすっぽりかぶれます。

また服の中にネックレスをしまうと、ブレスレットと違って作業する時に天珠が当たらないのでお勧めです。

良い天珠ほど、ネックレスにされる方が多いですね!

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いた人

水野 健志

OVER-9店長

水野 健志

2006年に不思議な魅力を放つ天珠に出会い天珠の卸販売を開始。
その後2008年1月1日、天珠専門店OVER-9を立ち上げる。
台湾、中国の天珠工場やメーカーに定期的に足を運び、老天珠のコレクターと出会う。
その縁により、天珠研究の第一人者である林東廣先生に指導を受ける。
延べ3万人以上に天珠を販売、アドバイスをさせて頂いた経験をもとに、皆様に天珠の正しい情報をお届けいたします。

天珠を販売して、2008年1月1日から始まったOVER-9は、創業13年になります。
おかげさまで多くの方に天珠を持っていただいております。

天珠についていただいたお声をブログでご紹介したいと思います。
できるだけ多くの人の感想等を伺いたいので、天珠の体験談を募集します。

ご参加いただいた方には…
当店で今すぐ使えるポイント、500pt(500円分)をメールにてプレゼント。
ぜひ、ご応募ください。

INFORMATION

OVER-9(オーバーナイン)お客様窓口

LINE ID: over-9

otoiawase@over-9.com

0749-37-2328 (※一時受付休止中)

営業時間:平日 10:00~12:00 / 13:00~15:00
※土日祝日は休業

お支払方法お支払方法

郵便振替・銀行振込(前払い)・クレジットカード決済・Amazon Pay・代金引換。
代引き手数料は一律350円。
11,000円以上お買上げで代引手数料無料。

配送料金配送料金

             

宅配便 : 全国一律700円
メール便 : 全国一律250円
11,000円以上お買上げ頂くと、送料無料。

お買い物ガイドお買い物ガイド

TOP