テラヘルツ鉱石の純度を成分分析検査してきました!

公開日:2021/12/06

1,032 ビュー

テラヘルツ鉱石の純度を検査してきました。

検査に行ったのは、2021年10月27日

なかなかテラヘルツ鉱石の検査ブログが後々後回しとなってしまい・・・

ご紹介が遅れましたm(__)m

毎年テラヘルツ鉱石の純度を成分分析検査していたのですが、コロナで中々行くことができなかったのでようやく行けるようになり安心しました。

テラヘルツ鉱石を検査するのは、【蛍光X線分析装置】で致しました。

Siシリコンの純度を99.以下の小数点第四位まで正確に成分分析ができる優れものです。

未だに簡易検査で「テラヘルツ100%の最高級品です!」と言っているお店がありますが簡易検査ならほぼ100%ですので検査内容が甘すぎます。

この蛍光X線分析装置は日本でもわずかな台数しかないスペシャルな検査機械です。

テラヘルツ鉱石は、11月には有名なユーチューバーが紹介したことで

テラヘルツブームが起こっていて、仕入れては無くなり、ブレスレットやネックレスを作ってはすぐ売り切れるの繰り返しでバタバタしておりました。

テラヘルツ テラヘルツ鉱石 純度 成分検査 蛍光X線分析装置 ブレスレット カッサプレート 形状記憶リング

蛍光X線分析装置では上記のような仕組みで検査するようです。

一つ一つ検査キットに入れて検査していきます。

テラヘルツ テラヘルツ鉱石 純度 成分検査 蛍光X線分析装置 ブレスレット カッサプレート 形状記憶リング

検査した結果は以下の通りです。

コチラの画像は各テラヘルツ製品ページでも紹介しています。

テラヘルツ テラヘルツ鉱石 純度 成分検査 蛍光X線分析装置 ブレスレット カッサプレート 形状記憶リング

無事に99%以上の結果が出ました。

正確には、Siシリコンの純度は、99.9721%でした。

高純度を保っている製品ということで、ご安心頂けると思います。

今後とも、皆様に安心して高純度、高品質のテラヘルツ鉱石をお届けさせて頂きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いた人

水野 健志

OVER-9店長

水野 健志

2006年に不思議な魅力を放つ天珠に出会い天珠の卸販売を開始。
その後2008年1月1日、天珠専門店OVER-9を立ち上げる。
台湾、中国の天珠工場やメーカーに定期的に足を運び、老天珠のコレクターと出会う。
その縁により、天珠研究の第一人者である林東廣先生に指導を受ける。
延べ3万人以上に天珠を販売、アドバイスをさせて頂いた経験をもとに、皆様に天珠の正しい情報をお届けいたします。

天珠を販売して、2008年1月1日から始まったOVER-9は、創業13年になります。
おかげさまで多くの方に天珠を持っていただいております。

天珠についていただいたお声をブログでご紹介したいと思います。
できるだけ多くの人の感想等を伺いたいので、天珠の体験談を募集します。

ご参加いただいた方には…
当店で今すぐ使えるポイント、500pt(500円分)をメールにてプレゼント。
ぜひ、ご応募ください。

INFORMATION

OVER-9(オーバーナイン)お客様窓口

LINE ID: over-9

otoiawase@over-9.com

0749-37-2328 (※一時受付休止中)

営業時間:平日 10:00~12:00 / 13:00~15:00
※土日祝日は休業

お支払方法お支払方法

郵便振替・銀行振込(前払い)・クレジットカード決済・Amazon Pay・代金引換。
代引き手数料は一律350円。
11,000円以上お買上げで代引手数料無料。

配送料金配送料金

             

宅配便 : 全国一律700円
メール便 : 全国一律250円
11,000円以上お買上げ頂くと、送料無料。

お買い物ガイドお買い物ガイド

TOP