天珠を塩で浄化する

公開日:2021/03/10
更新日:2021/11/10

3,605 ビュー

天珠は塩の浄化してもいいですか?

+・・・・・・・・・・・・・・・・+

 

皆さん天珠を塩の浄化したことがありますか?





天珠の浄化には色々な方法がありますが、塩の浄化について説明します。


基本的には、塩の浄化は初めて手にした時


悪い気をもらった時にリセットする時だけがお勧めです。


1、塩の浄化方法
2、なぜ塩は浄化力が高いのか
3、塩の浄化の注意点

1、塩の浄化方法



塩による浄化はもっとも強い浄化力となりますので初めて天珠を向い入れた時か、

天珠が悪い気を吸いすぎてものすごい天珠が疲れているような時だけ塩による浄化はお勧めです。


塩は粗塩やヒマラヤ岩塩でも大丈夫ですが、

精製(せいせい)された塩よりは天然塩の方が浄化に向いていると言えます。






浄化方法は簡単で天然塩の上に天珠を載せて10分ほど放置しておきます。

そして天珠に付いた塩を流水で綺麗に洗い落とせばOKです。

また、天珠を塩で埋めてみてもいいと思います。


2、なぜ塩は浄化力が高いのか



塩はお清めや盛り塩のような空間の浄化などでよくご存じだと思います。


これは元をたどると

日本書紀のイザナギノミコトが黄泉の国から帰った後に、穢れを祓うために

『海水で体を洗う潮禊(しおみそぎ)を行った』

と記されている事から塩で清めるという風習になったそうです。






陰陽道では、塩は陽性になり災難を払うお清めとしても古くから活用されていました。

大相撲で力士が土俵で塩を蒔いて場を清め、料理屋さんで入り口に盛塩をするのもその塩禊が由来と云う事です。

つまり、塩には清める力があり、

その場のバランスを整えてくれる効果があります。


3、塩の浄化の注意点



塩による浄化の注意点としましては、

アクセサリーの状態よりは天珠の粒の状態で塩の上や天珠を埋めてもいいですね。

アクセサリーの場合は、塩に弱い天然石や金属パーツがあると塩に触れてはいけません。

もしそれでも塩の浄化をしたい場合は、

塩の上に天然素材の麻などの布や和紙を置いて塩に当たらないようにその上に置いてください。


それでも長時間おいてしまうと、金属が錆びてしまったり、

塩に弱い天然石が少しくすんでしまいますので注意してください。


塩に弱い天然石はこちらになります。

アンバー、アマゾナイト、インカローズ、カルサイト、ギベオン、サンストーン、スギライト、セラフィナイト、ソーダライト、ターコイズ、タイガーアイ、チャロアイト、フローライト、ヘマタイト、マラカイト、ムーンストーン、ラピスラズリ、ラリマー等々・・・


そのため必要であれば、天珠のブレスレットをいったん崩して、塩に弱くない石だけを塩に埋めてもいいと思います。

塩の浄化はそれくらい慎重にしないといけません。


また、前回の浄化オイルの記事でもありましたが、

天珠の浄化をしてメンテナンスや対話をすることで天珠と仲良くなって貴方の気が入り共鳴する貴方の天珠に変わります。

ただ注意してほしいのですが塩で浄化してしまうと「ゼロ浄化」と言ってその根底から浄化してしまうので、ご注意ください。

塩は全てを元のクリーンな状態である、ゼロの状態に浄化してくれるので

大切にあなたの為の天珠として育ててきたのに、元の身に着ける前の状態に戻ってしまうと云う事です。



塩の浄化は何度もするものではありませんので、天珠を手に入れた時か、

これはかなり浄化しないとだめだなと思うここぞという時だけにした方が良いと思います。



それでは、引き続き浄化についてご紹介していきたいと思います!



最後までお読みいただきありがとうございました。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いた人

水野 健志

OVER-9店長

水野 健志

2006年に不思議な魅力を放つ天珠に出会い天珠の卸販売を開始。
その後2008年1月1日、天珠専門店OVER-9を立ち上げる。
台湾、中国の天珠工場やメーカーに定期的に足を運び、老天珠のコレクターと出会う。
その縁により、天珠研究の第一人者である林東廣先生に指導を受ける。
延べ3万人以上に天珠を販売、アドバイスをさせて頂いた経験をもとに、皆様に天珠の正しい情報をお届けいたします。

天珠を販売して、2008年1月1日から始まったOVER-9は、創業13年になります。
おかげさまで多くの方に天珠を持っていただいております。

天珠についていただいたお声をブログでご紹介したいと思います。
できるだけ多くの人の感想等を伺いたいので、天珠の体験談を募集します。

ご参加いただいた方には…
当店で今すぐ使えるポイント、500pt(500円分)をメールにてプレゼント。
ぜひ、ご応募ください。

INFORMATION

OVER-9(オーバーナイン)お客様窓口

LINE ID: over-9

otoiawase@over-9.com

0749-37-2328 (※一時受付休止中)

営業時間:平日 10:00~12:00 / 13:00~15:00
※土日祝日は休業

お支払方法お支払方法

郵便振替・銀行振込(前払い)・クレジットカード決済・Amazon Pay・代金引換。
代引き手数料は一律350円。
11,000円以上お買上げで代引手数料無料。

配送料金配送料金

             

宅配便 : 全国一律700円
メール便 : 全国一律250円
11,000円以上お買上げ頂くと、送料無料。

お買い物ガイドお買い物ガイド

TOP