如意天珠とは 意味 如意釣 宝珠 チンターマニ マニ宝珠 金銭釣天珠 招財天珠について

公開日:2022/02/04
更新日:2022/06/21

4,130 ビュー

願いを叶える!

天珠を持つ理由の一つに願い事を叶えるお守りがあります。

如意天珠の人気の秘密は、この願望達成の意味にあります。

自分の思うような理想になりたい!

夢を叶えたい!

夢を諦めたくない

如意の秘密を知れば、貴方も如意天珠を探したくなるはずです^^

宝珠 チンターマニ マニ宝珠について

如意とは「宝珠」や「如意宝珠」、「 チンターマニ」、「マニ宝珠」と呼ばれています。

如意天珠とは 意味 如意釣 宝珠  チンターマニ マニ宝珠 金銭釣天珠 招財天珠について

チンタ―とは「思考」、マニとは「珠」を意味し、「意のままに願いを叶える珠」という解釈をされています。

病気や苦痛、災いが無くなり、吉祥が訪れると云われています。

また、如意輪観音、虚空蔵菩薩、地蔵菩薩の持物として如意宝珠(チンターマニ)を持っており、「人間の願う事を満足させる」意味合いがあります。

仏教の教えの象徴とも言われ、仏の舎利や龍王の脳の中から如意宝珠(チンターマニ)は生まれたという説があります。

龍が持っている玉というのも如意宝珠(チンターマニ)です。

天珠で言えば、宝珠皇帝龍天珠です。

アニメのドラゴンボールは、7つ集めるとなんでも願いを叶えてくれる神龍(シェンロン)が現れます。

龍が持つ宝珠、如意宝珠からドラゴンボールは来ているのですね!

また、橋の欄干にもこのような宝珠があり、実は身近な存在なのです。

如意天珠の意味や効果効能

如意天珠とは、漢字の解釈通りの意味合いです。

如意⇒ 『』の『如(ごと)く』、つまり思い通りに事が進むことを表します。

誰しも人間煩悩があって当たり前ですが全ての人が叶えているわけではありません。

成功者やスーパースターの名言でよくありますが、

夢を持ち続けコツコツ頑張るという当たり前の想いを強く持つ事はかなり難しいと解っています。

ただ如意の紋様は思うがままの願い事が叶う意味合いですので、想いが無いと何も始まりません

こうなりたい!

こうしたい!

願望実現、夢や目標、理想などを持ち、お守りとして如意天珠はお勧めです。

実在した人物?アニルッダ

アニルッダは釈迦十大弟子の一人で、天眼(てんげん)という神通力ともいうべき全てを見通す目を持っていたと云われています。

如意天珠とは 意味 如意釣 宝珠  チンターマニ マニ宝珠 金銭釣天珠 招財天珠について

サンスクリット語ではアニルッダ、漢字では阿那律と書き「如意」と訳されています。

その為如意天珠はアニルッダを意味していると聞きました。

全てを見据える天眼が手に入る意味合いもあるのでしょうか^^

面白いですね~

鉤召法とは?

密教には護摩と言って炎の中に護摩木を投じて祈祷するのを見たことがあるでしょうか。

如意天珠とは 意味 如意釣 宝珠  チンターマニ マニ宝珠 金銭釣天珠 招財天珠について

この護摩には5種類の修法があり、その内に鈎召法があります。

鈎召法とは精神意識を向上させ、吉祥を招く

また、人や運、あらゆるものを引き寄せる、あらゆるものを吊り上げる意味があると言います。

様々なところに関係していますが、如意の紋様の秘密がわかったような気がしますね!

如意天珠の種類 招財天珠や金銭釣天珠の意味とは

如意天珠にはいろんな種類、色があります。

実はOVER-9で紹介している如意天珠が近年作られた新しい紋様で金銭釣天珠、招財天珠が老天珠からある古い紋様ですがどちらも人気があります。



如意天珠、金銭釣天珠、招財天珠は同じ意味合いだったんですね!

また、他にも如意天珠に関係する天珠たちを紹介します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いた人

水野 健志

OVER-9店長

水野 健志

2006年に不思議な魅力を放つ天珠に出会い天珠の卸販売を開始。
その後2008年1月1日、天珠専門店OVER-9を立ち上げる。
台湾、中国の天珠工場やメーカーに定期的に足を運び、老天珠のコレクターと出会う。
その縁により、天珠研究の第一人者である林東廣先生に指導を受ける。
延べ3万人以上に天珠を販売、アドバイスをさせて頂いた経験をもとに、皆様に天珠の正しい情報をお届けいたします。

天珠を販売して、2008年1月1日から始まったOVER-9は、創業13年になります。
おかげさまで多くの方に天珠を持っていただいております。

天珠についていただいたお声をブログでご紹介したいと思います。
できるだけ多くの人の感想等を伺いたいので、天珠の体験談を募集します。

ご参加いただいた方には…
当店で今すぐ使えるポイント、500pt(500円分)をメールにてプレゼント。
ぜひ、ご応募ください。

あなたにおすすめの記事

このカテゴリーの他の記事

INFORMATION

OVER-9(オーバーナイン)お客様窓口

LINE ID: over-9

otoiawase@over-9.com

0749-37-2328 (※一時受付休止中)

営業時間:平日 10:00~12:00 / 13:00~15:00
※土日祝日は休業

お支払方法お支払方法

郵便振替・銀行振込(前払い)・クレジットカード決済・Amazon Pay・代金引換。
代引き手数料は一律350円。
11,000円以上お買上げで代引手数料無料。

配送料金配送料金

             

宅配便 : 全国一律700円
メール便 : 全国一律250円
11,000円以上お買上げ頂くと、送料無料。

お買い物ガイドお買い物ガイド

TOP