騎龍観音天珠とは ご利益 意味 龍頭観音様 龍上観音菩薩について

公開日:2021/09/27
更新日:2023/09/14

19,671 ビュー

騎龍観音天珠ってご存じでしょうか。

龍神の上に観音菩薩が乗っているカッコいい紋様ですね!

騎龍観音のご利益や意味についてご紹介します。

騎龍観音の種類について

まず天珠とはチベットから伝わる宝珠です。

騎龍観音天珠とは、騎龍観音様の紋様が描かれたパワーストーン✨


騎龍観音の呼び名にも色々あり、意味やご利益と共に紹介していきたいと思います。

騎龍観音様の意味や効果効能について

騎龍観音天珠は老天珠にはない現代に新しく描かれた新天珠になります。

天珠の周りをぐるっと描かれている紋様は大変人気があります。

騎龍観音天珠とは

元は中国、台湾、そして日本でも信仰があったとされる騎龍観音菩薩から来ています。

観音様は三十三観音といって、沢山の人々を助けるために三十三のお姿に変身して人々を助けると云われています。

この騎龍観音菩薩もも三十三観音の一尊(いっそん)だと云われています。


引用元:東京国立近代美術館

観音菩薩が龍に乗って人々を救いに来るお姿が騎龍観音と云われています。

龍に乗って現われるってなんだかすごいですよね✨

雲中の龍の上に在す観音様であり、

雲をよび、雨を降らせ、雷を起こすといわれるその龍の力を自在にコントロールし、

人々に慈雨を降らせて豊かな大地の恵みをもたらしたそうです。

騎龍観音の呼び方について

また、騎龍観音は龍頭観音(りゅうずかんのん)とも言われたり、

龍の上に観音様が載ると云う事で龍上観音、龍乗観音という呼び名もありますが全て同じで考えられています。

日本では、栃木県日光市には竜頭の滝や竜頭観音が祀られています。


引用元:Omairi


引用元:Omairi

騎龍観音の種類について

騎龍観音天珠には、メーカーや種類によって多少紋様のデザインが変わります。


⇒ ⇒ ⇒老礦騎龍観音天珠


⇒ ⇒ ⇒5A至純騎龍観音天珠


⇒ ⇒ ⇒上肯龍紋騎龍観音天珠


⇒ ⇒ ⇒3A至純騎龍観音天珠

観音様と龍神のご利益をどちらもある非常にパワフルな天珠です。

天珠としては皇帝龍天珠(龍神天珠)と観音天珠のご利益、意味合いも関わりますので、御覧ください。



“騎龍観音天珠とは ご利益 意味 龍頭観音様 龍上観音菩薩について” への2件のフィードバック

  1. ケサランパサラン より:

    有りがたい天珠ですね❗

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いた人

水野 健志

OVER-9店長

水野 健志

2006年に不思議な魅力を放つ天珠に出会い天珠の卸販売を開始。
その後2008年1月1日、天珠専門店OVER-9を立ち上げる。
台湾、中国の天珠工場やメーカーに定期的に足を運び、老天珠のコレクターと出会う。
その縁により、天珠研究の第一人者である林東廣先生に指導を受ける。
延べ3万人以上に天珠を販売、アドバイスをさせて頂いた経験をもとに、皆様に天珠の正しい情報をお届けいたします。

天珠を販売して、2008年1月1日から始まったOVER-9は、創業13年になります。
おかげさまで多くの方に天珠を持っていただいております。

天珠についていただいたお声をブログでご紹介したいと思います。
できるだけ多くの人の感想等を伺いたいので、天珠の体験談を募集します。

ご参加いただいた方には…
当店で今すぐ使えるポイント、500pt(500円分)をメールにてプレゼント。
ぜひ、ご応募ください。

INFORMATION

OVER-9(オーバーナイン)お客様窓口

LINE ID: over-9

otoiawase@over-9.com

0749-37-2328 (※一時受付休止中)

営業時間:平日 10:00~12:00 / 13:00~15:00
※土日祝日は休業

お支払方法お支払方法

郵便振替・銀行振込(前払い)・クレジットカード決済・Amazon Pay・代金引換。
代引き手数料は一律350円。
11,000円以上お買上げで代引手数料無料。

配送料金配送料金

             

宅配便 : 全国一律700円
メール便 : 全国一律250円
11,000円以上お買上げ頂くと、送料無料。

お買い物ガイドお買い物ガイド

TOP