天珠を持ってる有名人や芸能人は?持ち主を選ぶ数億円の老天珠

公開日:2023/11/27
更新日:2023/12/05

2,073 ビュー

チベット天珠はダライラマをはじめ、みんなが知っている有名人が身に着けています。

パワーストーン 天然石が好きな芸能人も多くいる中、老天珠は金額も別格です。

珍しい天珠を持っている有名人をこそっと、天珠専門店の水野店長が紹介させて頂きます。

有名人が愛用している老天珠の本物の魅力とは

老天珠が有名人に愛用される理由にはいくつかの魅力があります。
ダライラマ法王14世の天珠の逸話がありますが、老天珠の愛好家にはチベット文化を愛して熱心な仏教徒だという方が多いですね。

天珠は、天然石のカラーストーンのようなキラキラした宝石ではなく黒や白、茶色の瑪瑙・カルセドニーになります。
見た目の美しさは素人目に見たら良くわからない骨董品の部類だと思います。

ただ、それぞれの天珠には印象的な紋様、意味があるモチーフが描かれており、持ち主にポジティブな影響を与えると信じられています。

チベット人も天珠は天からの授かりものだと言っているように、現代では解明できない不思議な魅力がパワーストーンである天珠に詰まっています。

有名人や芸能人が共通して愛したチベット文化

ハリソンフォードやリチャードギア、スティーブンセガール、スティングもチベット仏教を崇拝していて天珠を身につけていると言われています。

ハリウッド俳優の中には、中国へ入国拒否になるほどのチベット仏教徒もいます。

ポリスの『見つめていたい』で有名のイングランド出身のスティング:Sting
公式Instagramでは、九眼天珠を身に付けていますね。

是非チェックしてみて下さい。
スティング Instagramへ

その他どんな天珠の種類を身に着けているのか画像等探してみたのですが、わかりませんでした。
以下、天珠を身に付けていると言われている有名人、芸能人です。

ハリソン・フォード
リチャード・ギア
スティーブン・セガール
ブラッド・ピット
ジャッキー・チェン
エルトン・ジョン
スティング

そうそうたるメンバーですね!

ジェット・リー

天珠との出会い

中国出身の俳優で、映画「少林寺」でご存じの方も多いと思います。
ジェットリーがインタビューで語った書下ろしを記事にします。

かねてよりチベット仏教に熱心で大宝寺に行った時に住職さんから「仏様との深い縁が繋がる方しか頂けない代物です」と、長年大切にされていた九眼天珠を譲り受けたのが始まりです。

お礼として2000万元(※現在レートで約4億円)を寄付されたそうです。

天珠の凄い体験談

2004年12月26日にインドネシアに家族旅行をしていた際に、震度9.3度の地震と大きな津波に巻き込まれました。
津波の前日、ジェット・リーが夢の中で人の声が聞こえました。
「海に遊びに行かないで、最も高い所にいたほうが安全です」

次の日、ジェット・リーは家族を連れて安全な所に行って避難しました。
結局大きな津波を避けて、命を守ってくれました。
その後、ジェット・リーがもっと天珠の力を信じて天珠を広く知ってもらうよう活動しているそうです。

ネックレス画像を紹介

老天珠を身に付けた有名人やエピソードを紹介

老天珠の写真を見ると、チベットやネパールの有力な豪族が身に着けていたり、結婚式の際に豪華な赤い珊瑚と老天珠を身に着けている女性を見たことがあると思います。

では、私たちが知っている有名人や芸能人が本当に身に着けているのか?
天珠の強すぎる不思議体験なども紹介していきたいと思います。

ダライラマ法王14世

チベット天珠と言うだけあって、やはりダライラマ法王14世も身に着けておられます。
日本に来日した際やインターネット上にダライラマ法王14世の写真が沢山ありますが、天珠を身に着けている写真はまずありません。

天珠の資料としてダライラマ法王14世が実際に身に着けている写真を所有していますが、ネット上に流してしまうと勝手に複製されたり良からぬように使われてしまう恐れがあるために公開しませんのでご了承ください。

ダライラマ法王14世の瞑想室にある黄金のチョルテンの画像もあります。
瞑想する時に、沢山の山珊瑚、チベットトルコ石などの宝石と共に沢山の天珠を置いて瞑想するそうです。

天珠のブームになったと云われるダライラマの逸話もご覧ください。
かなり前で探しているのですが今は実際の資料がないので、都市伝説的に思って頂けると幸いです。

ブータン国王夫妻

2011年にブータン国王夫妻が来日された際に「世界一幸せな国ブータン」という言葉と美男美女の国王夫妻に注目が浴びました。

よく見ると、ジェツン・ペマ王妃のネックレスには天珠と赤珊瑚があります。

それもそのはず、ブータンは世界で唯一であるチベット仏教を国教としているからです。

間違いなく伝承された老天珠だと思われますが、天珠ファンの中ではニュースに取り上げられるたびに見てしまいますね。

ジェツン・ペマ王妃はInstagramをされているので、是非チェックしてみて下さい。

ジェツン・ペマ王妃 Instagram へ

芸能人は老天珠はどうやって身に着けている?ブレスレット&ネックレス

天珠をどのように身に着けているのか気になっている方が多いと思います。
日本ではほとんどがブレスレットとして身に着けていると思います、90%くらいでしょうか。

実は老天珠の身に着け方としては逆でブレスレットではなく、ほぼネックレスとして身に着けられています。
自分に合った天珠の身に着け方の参考にしてください。
また、老天珠ネックレスの身に着け方として寝る時やトイレに行く時も外されます。

詳しくは天珠愛好家の記事をご覧ください。

有名人がGetした老天珠の価格相場

老天珠の価格はどんどんと跳ね上がっています^^;

タイトル画像のジェットリーの十二眼天珠は1.2億元、つまり約25億円になります。

老天珠の情報は随時更新して紹介したいと思います。

こちらは、老天珠の菩提天珠の落札についての記事です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いた人

水野 健志

OVER-9店長

水野 健志

2006年に不思議な魅力を放つ天珠に出会い天珠の卸販売を開始。
その後2008年1月1日、天珠専門店OVER-9を立ち上げる。
台湾、中国の天珠工場やメーカーに定期的に足を運び、老天珠のコレクターと出会う。
その縁により、天珠研究の第一人者である林東廣先生に指導を受ける。
延べ3万人以上に天珠を販売、アドバイスをさせて頂いた経験をもとに、皆様に天珠の正しい情報をお届けいたします。

天珠を販売して、2008年1月1日から始まったOVER-9は、創業13年になります。
おかげさまで多くの方に天珠を持っていただいております。

天珠についていただいたお声をブログでご紹介したいと思います。
できるだけ多くの人の感想等を伺いたいので、天珠の体験談を募集します。

ご参加いただいた方には…
当店で今すぐ使えるポイント、500pt(500円分)をメールにてプレゼント。
ぜひ、ご応募ください。

INFORMATION

OVER-9(オーバーナイン)お客様窓口

LINE ID: over-9

otoiawase@over-9.com

0749-37-2328 (※一時受付休止中)

営業時間:平日 10:00~12:00 / 13:00~15:00
※土日祝日は休業

お支払方法お支払方法

郵便振替・銀行振込(前払い)・クレジットカード決済・Amazon Pay・代金引換。
代引き手数料は一律350円。
11,000円以上お買上げで代引手数料無料。

配送料金配送料金

             

宅配便 : 全国一律700円
メール便 : 全国一律250円
11,000円以上お買上げ頂くと、送料無料。

お買い物ガイドお買い物ガイド

TOP