老天珠 DZI-BEADS ジービーズの伝説について

公開日:2021/12/13
更新日:2022/03/02

1,746 ビュー

チベットから代々伝わる老天珠・・・

老天珠には知られざる数々の伝説があります。

本当かどうかわからないような変わった伝説!

これらはチベットで代々言い伝えられていることです。

是非老天珠、ジービーズの世界へ

老天珠 DZI-BEADS ジービーズの伝説について 古代天珠 アンティーク 天珠の伝説

伝説一 ヒマラヤのある夫婦の話

ヒマラヤに住んでいた夫婦は、インドのある特殊な石に色を付けて紋様を描いた。

この絵を描くのは非常に困難で、普通の人は適切に描くことができなく、

また、書き方を学ぶこともなかなか出来なかった。

その夫婦が無くなって以来、この技術は伝承される事が亡くなりました。

※天珠の製造技術はこの科学が発達した現代においても、いまだ完全に解明されていません。
本当に天珠の技術の伝承は止まっているのです!

伝説二 隕石説

老天珠 DZI-BEADS ジービーズの伝説について 古代天珠 アンティーク 天珠の伝説

天珠とは地球に落下した隕石。

仏教との修行による開発で天珠になった。

※つまり天珠とは隕石とも考えられていた!?
古代の人は天珠の神秘さからこの世界のものではないと認識していたのでしょうか。

伝説三 天珠は蛇!?

天珠は、連という形(連なっている)ので、蛇のように移動していた。

ある時、人間に接触し、停止してしまった事で天珠になってしまった・・・。

※天珠は生きていた!?という衝撃の伝説です。まるで生きていたかのような何かがあったのかもしれません。

伝説四 地下から出てきた説

地下に埋められた天珠は、長期間の地層変化によって現れた天珠を農牧民が見つけ出した。

※これも有名な話です。でも何の目的に地下に埋めたのか書かれていません。
天珠は死者の埋葬時に宝石や天珠と一緒に入れると聞きます。そうやって天珠が埋められた後、天珠が地表から現れたのかもしれません。

伝説五 天珠は飛んでいた!?

良い行いをしている人は、荒野で天珠が飛んでいるのを見つける事が出来る。

その飛んでいる天珠をラマの法衣で捕まえると化石になってしまった。

また蛇のように動く天珠に砂をかけると動けなくなる。

そうしないと瞬間にいなくなってしまう。

※伝説三のように生きていたことをより具体的に解説されています。

伝説六 阿修羅の話

阿修羅は、釈迦の言葉に耳を傾けず神でも天でも人間でもないと云われている。

性格は好戦的であり天珠を製造し武器として使われていたと云われている。

※天珠の使い方を間違えると恐ろしい武器になる。
神秘的な天珠は、阿修羅によって作られたとも言われている。

伝説七 神様の飾り物

天珠は神様の貴重な飾り物で、欠陥や破損があると神様に捨てられたので、完ぺきな天珠を見つけるのは難しい。

※チベットで伝わる伝説で、品質において最高級の出来栄えは本当に限られていて、この世のものではなく大切に扱われてきた事だと云われています。

伝説八 天珠泉

老天珠 DZI-BEADS ジービーズの伝説について 古代天珠 アンティーク 天珠の伝説

伝説には、アリルトク丘という山の斜面にある天珠泉から天珠が流出されていた。

ある日、邪悪な瞳を持つ魔女が天珠泉に魔法をかけ、それからは天珠の流出が無くなったという。

※天珠はある泉から湧き上がってきた自然の産物であり、もうこれ以上は現れなくなったことを表しているのか?

伝説九 海の生物

大昔、チベットは山ではなく海でした。古地中海と呼ばれています。

天珠はもともと海の生物で、貝類と同様でした。

外が固く殻があり、貝のような生き物で自由に移動できたそうです。

そのあと、有名なヒマラヤ造山運動によって、海が大陸になりました。

このような生物は水がなくて死んでしまい、外の殻だけが残り天珠になりました。

※実際にヒマラヤ一帯は海であることはわかっています。蛇や虫という陸の生物ではなくもっと昔の海の生き物だったという壮大な伝説ですね。瑪瑙の縞模様が貝殻っぽく見えたことも関係しているのでしょうか・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いた人

水野 健志

OVER-9店長

水野 健志

2006年に不思議な魅力を放つ天珠に出会い天珠の卸販売を開始。
その後2008年1月1日、天珠専門店OVER-9を立ち上げる。
台湾、中国の天珠工場やメーカーに定期的に足を運び、老天珠のコレクターと出会う。
その縁により、天珠研究の第一人者である林東廣先生に指導を受ける。
延べ3万人以上に天珠を販売、アドバイスをさせて頂いた経験をもとに、皆様に天珠の正しい情報をお届けいたします。

天珠を販売して、2008年1月1日から始まったOVER-9は、創業13年になります。
おかげさまで多くの方に天珠を持っていただいております。

天珠についていただいたお声をブログでご紹介したいと思います。
できるだけ多くの人の感想等を伺いたいので、天珠の体験談を募集します。

ご参加いただいた方には…
当店で今すぐ使えるポイント、500pt(500円分)をメールにてプレゼント。
ぜひ、ご応募ください。

INFORMATION

OVER-9(オーバーナイン)お客様窓口

LINE ID: over-9

otoiawase@over-9.com

0749-37-2328 (※一時受付休止中)

営業時間:平日 10:00~12:00 / 13:00~15:00
※土日祝日は休業

お支払方法お支払方法

郵便振替・銀行振込(前払い)・クレジットカード決済・Amazon Pay・代金引換。
代引き手数料は一律350円。
11,000円以上お買上げで代引手数料無料。

配送料金配送料金

             

宅配便 : 全国一律700円
メール便 : 全国一律250円
11,000円以上お買上げ頂くと、送料無料。

お買い物ガイドお買い物ガイド

TOP