天珠が持ち主を選ぶ 神秘とエネルギーの結びつき

公開日:2023/11/24
更新日:2023/12/08

3,649 ビュー

天珠は2500年前からあると云われチベット仏教、更にその前のボン教などの宗教や文化に深く根差したパワーストーンです。

この神秘的な宝石は守護と幸運のシンボルとされてきました。

自分に合った天珠は何が良いか、意味や効果、種類など選び方は色々ありますが、自分本位ではなく「天珠が持ち主を選ぶ」事があります。

今まで明かされなかった天珠に選ばれる理由や方法を深堀したいと思います。

天珠が持ち主を選ぶと云われる理由


老天珠の話が持ち主を選ぶと云われる所以になります。

老天珠の数は限られており、持ちたいと思っても手に出来ない代物で、かつ自分本位で手に入れる物ではありません。

チベットでは天珠は家宝として、代々受け継がれるもので本当に大切な宝物です。

天珠を手に入れるには天珠を持つ事が出来るレベルになる事が必須で、

チベットの偉い僧侶から認められることで、ようやく天珠が授かると云われています。

これが自分が天珠を選んでいるんじゃなく、「天珠が持ち主を選ぶ」という理由になります。

老天珠の意味とその起源

それぞれの模様は別々の意味を持っていて、天珠は持ち主にとって特別な力をもたらすと言われています。

老天珠についておさらいをしておきましょう。

天珠の起源や伝説

天珠の起源は古代にまでさかのぼります。
チベットの僧侶たちは、これらの天珠(DZI BEADS・ジービーズ)が神々からの贈り物であり、精神的な目覚めや瞑想を助ける力があると信じていました。

天珠は自然界との調和を促し、持ち主に平和と調和をもたらすとされています。
天珠とは未知なる宝石である為、様々な伝説があります。



一般市場に出回っている天珠においては、これはないので自分に合った天珠を身に着けるためのポイントを紹介します。

天珠の模様と意味

天珠の大きさや色はそれぞれ異なるので、かなりの印象の違いがあります。
天珠の模様は70種類以上もあり、それぞれ特定の意味を持ちます。

例えば、九眼の天珠は最も強力なものとされ、持ち主に富と名誉をもたらすと言われています。

一方、二眼の天珠は人間関係の調和と愛情を深める力があるとされています。

天珠の模様の全てはコチラからチェックしてください。

天珠が持つエネルギーの共鳴と効果


天珠には各模様によってそれぞれ意味が込められているので、天珠が持ち主を選ぶことは、天珠が持つエネルギーと持ち主のエネルギーが調和するように最適な天珠である必要があります。

天珠はその持ち主に最も適したものが自然と引き寄せられ、その選択過程には不思議な力が働くと言われています。
選ばれる過程やどんな人が効果的に身に着けているのかご覧ください。

天珠を選ぶ過程は3つのステップで行われます。
焦らずに一歩ずつ確かめていってください。

きっとコレだ!という天珠と出会えるはずです^^

自己分析

まず、自分の現在の状態や自分が置かれている立場や必要としているものを理解することが重要です。
例えば、ストレス軽減、健康、富、愛情など、どのような支援が必要かを自問自答します。

情報の収集

持ち主にとっての天珠の特性や効果、込められた意味を興味がある内容から調べます。

直感を重視する

インスピレーションを高めて見た目をじっくり選んでください。
意味や効果という左脳よりも、右脳であるビジュアルから受け取るメッセージは強いです。

天珠選びにおいては、直感も重要な役割を果たします。
天珠を隅々まで見て、もし実際に手に取れるなら触ってみて、どの石が自分に引き付けられる感じがするかを確かめます。

自分との相性を測り、その天珠を気に入る事が「氣が入った、気に入る」ということになり天珠が選ばれたことになります。

身に着ける心の準備と開放性

その後、手に入れた天珠に対して心を開き、その効果を信じることも大切です。
懐疑的な心ではなく、ポジティブな期待を持つことが効果を引き出す鍵となることがあります。

天珠のお手入れや浄化

天珠を保管する場所を清潔に保ち、良いエネルギーを維持するよう努めます。
石を定期的に浄化することも重要です。

天珠に呼ばれる人の目的や特性

天珠を使って運気を上げた人の特徴について次のような特徴があります。

ポジティブなマインドセット

天珠、パワーストーンを信じて利用する人々は、一般的にポジティブな考え方を持っています。
彼らは、これらの石がもたらすとされる良いエネルギーや振動に感応しやすいです。

自己認識の向上

天珠、パワーストーンを使うことで、自分自身の内面に目を向け、自己認識を高めることがあります。
これにより、自己改善や目標達成に向けた行動が促されることがあります。

ストレス軽減

天珠を使うことでリラックス効果を得る人もいます。
ストレスや不安が軽減されると、より良い決断を下しやすくなるため、運気が上がると感じることがあります。

目標に対する集中力の向上

特定の天珠、パワーストーンは、目標達成や集中力向上に効果があるとされています。
これを信じている人は、自分の目標に向けてより集中しやすくなると感じるかもしれません。

周囲との調和

天珠、パワーストーンは人間関係の改善に役立つとされています。
これを信じる人々は、周囲の人々との関係がスムーズになったと感じることがあります。

天珠に選ばれた人の体験談

天珠を身に着けた体験談を紹介します。
身に着けた天珠の参考に是非♪

金運

白蛇天珠を身に着けて金運アップ!

「以外なところから副収入が入ったりすることがあります!」

十五眼天珠を身に着けて開運!

「4,5年前のことになりますが・・・義父が家を建ててくれました」

仕事運

九眼天珠を身に着けて仕事運アップ!

九眼天珠を付けてから仕事が大変忙しく目標とするランクアップが出来、大変嬉しく思っております。

皇帝龍天珠を身に着けて開運!

「良い商談話が引き寄せられるように入ってくる✨」
皇帝龍天珠(龍神天珠)の体験談「良い商談話が引き寄せられるように入ってく

まとめ

古代から伝わるこの神秘的な天珠は、多くの人々に愛され続けています。
ストレスが多い日常生活において、天珠は心の平安をもたらし、精神的なサポートを提供することができます。
あなたに最適な天珠があなたを見つけ、開運と幸運をもたらすことを願っています。

“天珠が持ち主を選ぶ 神秘とエネルギーの結びつき” への2件のフィードバック

  1. 近藤夢男 より:

    上肯龍紋天珠ですが、貴社の商品説明には、チベット(西蔵)の荒行を終えた百人以上もの僧侶(ラマ)が天珠に対し、五宝、五薬、五穀、五香、五甘露を供え、お香を焚き、御経を読み上げた時、、、と書かれています。

    貴社が扱う上肯龍紋天珠は本当にそんな事が行われていたのですか??

    知り合いの台湾人は天珠を作った後に一々そんな事をする訳ないと言っています。

    • 水野 健志 より:

      コメントありがとうございます。
      コチラの天珠でしょうか。
      https://www.over-9.com/shopbrand/011/X/
      チベット(西蔵)の荒行を終えた百人以上もの僧侶(ラマ)が天珠に対し、五宝、五薬、五穀、五香、五甘露を供え、お香を焚き、御経を読み上げた時、炎の中より現れし紋様が龍の鱗に似ていることから、天珠に龍が宿ったと云われ、持つだけで多大なご利益があると云われている天珠です。

      上肯龍紋天珠と言う天珠には、このようなストーリーがあると云われる天珠です。
      したがって現在日本市場に出回っている天珠で実際にこのようにして作られている天珠はないと思います。
      OVER-9水野

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いた人

水野 健志

OVER-9店長

水野 健志

2006年に不思議な魅力を放つ天珠に出会い天珠の卸販売を開始。
その後2008年1月1日、天珠専門店OVER-9を立ち上げる。
台湾、中国の天珠工場やメーカーに定期的に足を運び、老天珠のコレクターと出会う。
その縁により、天珠研究の第一人者である林東廣先生に指導を受ける。
延べ3万人以上に天珠を販売、アドバイスをさせて頂いた経験をもとに、皆様に天珠の正しい情報をお届けいたします。

天珠を販売して、2008年1月1日から始まったOVER-9は、創業13年になります。
おかげさまで多くの方に天珠を持っていただいております。

天珠についていただいたお声をブログでご紹介したいと思います。
できるだけ多くの人の感想等を伺いたいので、天珠の体験談を募集します。

ご参加いただいた方には…
当店で今すぐ使えるポイント、500pt(500円分)をメールにてプレゼント。
ぜひ、ご応募ください。

INFORMATION

OVER-9(オーバーナイン)お客様窓口

LINE ID: over-9

otoiawase@over-9.com

0749-37-2328 (※一時受付休止中)

営業時間:平日 10:00~12:00 / 13:00~15:00
※土日祝日は休業

お支払方法お支払方法

郵便振替・銀行振込(前払い)・クレジットカード決済・Amazon Pay・代金引換。
代引き手数料は一律350円。
11,000円以上お買上げで代引手数料無料。

配送料金配送料金

             

宅配便 : 全国一律700円
メール便 : 全国一律250円
11,000円以上お買上げ頂くと、送料無料。

お買い物ガイドお買い物ガイド

TOP