スピリチュアルな天珠を身に着ける事について

公開日:2024/01/16
更新日:2024/01/24

2,753 ビュー

OVER-9を立ち上げ15年も経ち、様々な方に天珠を販売させて頂きました。

天珠を持たれている方で、共通しているのは、パワーストーンのような流行りのアクセサリー感覚ではなく、大切なお守りを探しておられる方が多いという事です。

近年は天珠のお店ではなく個人が影響力を持つ事で誤った情報を簡単に発信できてしまうようなSNSの変化があります。

またパワーストーンのお店が天珠の事を分からずに販売していたり、

天珠のタブーや霊感商法のような人を脅して販売するお店があったりするので、天珠やパワーストーン、スピリチュアルの事についてまとめました。

天珠 危険でスピリチュアルな宣伝文句

天珠だけではなくパワーストーン業界には、占いやスピリチュアル色んな業界が混ざり合って商品が流れていきます。
純粋にチベットの文化や天然石の綺麗さ、天珠の不思議な紋様を好きで身につけて頂いているのは良いと思います。

目には見えない神秘的な世界観として天珠のスピリチュアルな意味合いは大変興味深く面白い世界ですよね!

しかし、高圧的に「あれを持つと不幸になる」「災いが起きる」など魔除けや不安をあおったり、沢山の従業員から迫られてローンで買わされるというお店もあるようです。

パワーストーンは大自然が育んだ天然石だし、天珠はチベットから伝わるお守りです。

人にとやかく言われるものではなく、自分が良いと感じる石との出会いが奇跡だと思います。
水蓮花の蓮のように自分の芯を持ち周りに惑わされずに、もし少しでも不安に感じた場合はすぐに離れて断捨離してください。

生活必需品でもないし、慌てて迫られて買うものではありません。

パワーストーン 天珠とは 依存にはなってはいけない

お守りを身に着けるという事は、単に天珠やパワーストーンにすがったり、 これを持てば金運が手に入る!
これがあれば、大丈夫という言わば依存ではありません。 

あくまでも頑張る貴方に必要なお守りです。
天珠やパワーストーンの説明には、どうしても夢や大金が簡単に手に入るような意味合いもあります。 

しかし、むしろ何もしなくても手に入ってしまうとうれしいと同時に怖くありませんか?
 
例えば、宝くじでたまたま一億円当たったとします。 
苦労せずに手に入ったお金は、使い道も思いのままで結果、前よりもずっとひどい生活されている方が多いそうです。 

あくまでも大事なのは、個人の能力、いうなれば、魂のレベルを上げる事やその過程が大事だと思います。 
努力する過程が大事で、実力があれば必ず、後からついてきます。
 
目先の事よりもどうやってその目標を達成したかという過程を天珠は見ています。 
天珠を身に着け、楽して夢が叶うという方は残念ながら天珠のパワーは発揮されません。

天珠の効果に目が行き過ぎていませんか?

老天珠愛好家の方から教えて頂きました。
魂のレベルを上げるというのは、仏教で言う徳を積むことです。


徳を積むことで、人間力が高まり人間としての器が広がり、人が集まる人になります。
 
この基礎的人間力を高めることで、どんな困難な状況でも、人間性が良い人やある能力に長けている人は必ず成功します。
人間力の数値が見えるわけではありませんが、 この人にはかなわない・・・と思える尊敬できる方はまわりにいらっしゃるはずです。
 
切磋琢磨しながら、常に上を見続け突き進む事の結果が目標の達成であったり、夢が叶った事だと思います。
結果を求めるあまり、ラッキーで成功したとしても、中々安定して成功し続けるのは難しい事です。
 
成るべくして成功するように、地道な努力の積み重ねが大きく成すのです。
日々頑張っておられる方は、ほんの少しのきっかけで新しい道が開くことも沢山あると思います。

終わってみれば、こんなことが何で気付かなかったんだろうと思いますが、悩んでいる最中はどうしてもその答えが出ない事も多いです。
 
天珠は、そんな頑張っている方にあと一押しの勇気あと一押しの気付きなどを与えてくれるお守りです。
それぞれに色んな意味がありますが、これだという直感で感じ取る方が、意味で見つけるよりも相性がいいと思います。
 
右脳の感覚で大まかにとらえて、左脳で確認する。
 
そんなイメージで天珠を選んで頂けたらと思います。


今ある幸せを感謝する事が大切

幸せや成功は常に、目の前を通り過ぎていますが、気付かない人は何も気づきません。
今の世界は外側で煌びやかなSNSが身近にあるのではどうしても比べてしまい、上を見ては愚痴を言ったり羨ましくて妬んだりします。
しかし、自分の内側に目をやると今置かれている状況を感謝する事が解り、愚痴や妬みが無くなると思います。

天珠には色んな意味合いがあり、パワーストーンや天然石よりももっと深い意味が込められています。
天珠ブレスレットを身につけると、その天珠の意味合いや理想の自分や戒め、お守りを常に身につけて常に思い返せるお守りです。 

今ある状況の幸せに気付けば、目的が達成するまでは幸せではないという昔風の願望実現の時代は終わりました。

大谷翔平選手のように日々の仕事への取組みや生活を楽しみながら目標を叶えていくそんな生き方がこれからの時代の生き方かもしれませんね!
 
最後までお読みいただきありがとうございました。

“スピリチュアルな天珠を身に着ける事について” への4件のフィードバック

  1. K.T より:

    この文書読んでよかったです!
    よく天珠についての記載で、この天珠をにぎるとピリピリくるとかいう記載があったりしますが、残念ながら、心を無にしてやってみても、私には感じられませんでした。(笑)

    ただ天珠には各模様に意味があります。パワーストーンより具体的な!
    わたくしは自分の気持ちに沿う天珠を買い、ブレス及び、ネックレスにして身に着けています。そして仕事で、ふと時間が空いたとき、くじけそうになったとき、行き詰まったとき天珠をそっと握り、それを手に入れたときの気持ちを思いだし、気持ちをリセットし、また仕事してます。

    ただ天珠をもってからは、いままで何とも思わなかった細かいことを積み重ねて行くようになったきがします。それのお陰か、天珠のお陰かわかりませんが、危機的ピンチをまさかのあの人が現れ、すくってもらえました。

    これからも、天珠に出合い、手に入れた時の気持ちを思いだし仕事していきますぅ!(笑)

    • over-9 より:

      コメントありがとうございます!
      また、天珠を大切に扱っていただき、有難う御座います。
      パワーストーンのような運気や見た目とは違い、天珠は独特で個性的です。その為、扱いがパワーストーンと違いますので、今後も天珠の扱い方などの記事をもっと書いていきたいと思います。
      今後ともよろしくお願いします。

  2. M より:

    こちら読んでハッとしました!
    行動しなければゼロはゼロのままですよね。
    私が初めて五眼天珠を持った時も、
    自分でメルカリで売ったからお金が入ってきました。
    それからハマっていきどんどん効果のみにフォーカスするようになってしまいました。
    つい効果という結果に目が行きがちになってしまいますが、
    自分を鍛錬するイメージで持ってみたいです。

    • 水野 健志 より:

      天珠先行ではなく自分の行動が先行で結果は後から付いてくるイメージですね!
      是非鍛錬するお守りとして身につけて下さい(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いた人

水野 健志

OVER-9店長

水野 健志

2006年に不思議な魅力を放つ天珠に出会い天珠の卸販売を開始。
その後2008年1月1日、天珠専門店OVER-9を立ち上げる。
台湾、中国の天珠工場やメーカーに定期的に足を運び、老天珠のコレクターと出会う。
その縁により、天珠研究の第一人者である林東廣先生に指導を受ける。
延べ3万人以上に天珠を販売、アドバイスをさせて頂いた経験をもとに、皆様に天珠の正しい情報をお届けいたします。

天珠を販売して、2008年1月1日から始まったOVER-9は、創業13年になります。
おかげさまで多くの方に天珠を持っていただいております。

天珠についていただいたお声をブログでご紹介したいと思います。
できるだけ多くの人の感想等を伺いたいので、天珠の体験談を募集します。

ご参加いただいた方には…
当店で今すぐ使えるポイント、500pt(500円分)をメールにてプレゼント。
ぜひ、ご応募ください。

INFORMATION

OVER-9(オーバーナイン)お客様窓口

LINE ID: over-9

otoiawase@over-9.com

0749-37-2328 (※一時受付休止中)

営業時間:平日 10:00~12:00 / 13:00~15:00
※土日祝日は休業

お支払方法お支払方法

郵便振替・銀行振込(前払い)・クレジットカード決済・Amazon Pay・代金引換。
代引き手数料は一律350円。
11,000円以上お買上げで代引手数料無料。

配送料金配送料金

             

宅配便 : 全国一律700円
メール便 : 全国一律250円
11,000円以上お買上げ頂くと、送料無料。

お買い物ガイドお買い物ガイド

TOP