九眼天珠の効能 意味 体験談 チベットに伝わる九眼に迫る!

公開日:2021/08/27
更新日:2023/09/14

11,310 ビュー

九眼天珠の効能 意味 体験談や組み合わせ 九眼に迫る!

天珠と言えば九眼天珠。

天珠には沢山の紋様がありますが、チベットにおいて九眼は絶対的な存在です。

当店のお店は、OVER-9(オーバーナイン)と言います。

OVER-9というお店の由来は、天珠においての九眼は特別な存在で素晴らしい宝石ですが、その九眼を超えるようなサービス、皆様にとって役に立つ情報、良いお守りと巡り合えるお手伝いが出来るように、

「九眼を超えるお店」という想いでOVER-9(オーバーナイン)と名付けました

OVER-9は特に九眼天珠には思い入れがある天珠です。

九眼天珠について語らせてもらいます!


チベットにおける九眼天珠の効能 意味

チベットにおいて、九眼とは特別な意味があります。
チベットが誇る大昭寺に祭られている仏像の大事な額部分に九眼天珠が埋められています

九眼天珠の効能 意味 体験談 チベットに伝わる九眼に迫る!

何故チベットでは、九眼の紋様は特別なのでしょうか?

チベットでは、「9」という数字は、数字の中でも最高の数(あらゆる数字は1~9の組み合せ)である為、9は最強の数です

その為、天珠の中では九眼天珠が最もパワーが強く、最高の権威を表しています。

またチベット仏教の中には、九乗と云う九つの教えがあり、九眼天珠を身に着けると、一生のうちに辿り着けない「九乗の功徳」が得られると云われています。

つまり、九乗の功徳を得られると云う事は、悟りを開くことができる。

九眼天珠を持つと、その手助けができると云われている為、チベットでは九眼天珠は断トツで人気があります。

天珠はあくまでも所有者の意志を拡張するものであり、勿論身に着けただけでは意味がなく、

功徳は、仏教でいう善い行い(功)と善い心(徳)によって徳が高まり、極楽浄土へ行くことが出来ます。

修行をする際のお守りであるため、九眼天珠を持って日々鍛錬することは、自分の持てる潜在能力の全てが解放される自己成長を意味します。

そのご利益は、一切の困難を解消し、全てが上手くいく。

すべての災難を免れ、慈悲を垂れる、人の役に立ち、権威を際立てたせて、さらに財を築き成功を掴むことが出来きると云われています。

チベットにおいて九眼天珠は憧れの天珠であり、高い徳のある高い地位の人でないと手に入らないと云われている為、一生に一度は九眼天珠を求めています。

なぜかと言うと、九眼天珠は尊貴(憧れの天珠であり)至尊(権力がある)また、財富が集まってくるからです。

人生の中では様々な人と出会い、様々な出来事があり、そのことで色んな問題、トラブル、困難に立ち向かうでしょう。

自分自身の限界を超え、さらに高みへ目指していく日々自分を磨き続ける方にとって九眼天珠が特別なジービーズになるはずです。

中国、台湾での九眼天珠や九の効能 意味

★九眼天珠は宇宙?
老舗天珠会社での解説は、九眼天珠は宇宙の九大惑星(水金地火木土天海(冥))を象徴していて人智を超える宇宙の理があると説明してくれました。
意味や効能を直訳すると、「小才が大智慧に転化」

小さな才能は誰もが何かを持っている事だと思いますが、その小さなダイヤの原石を輝かせるのは自分自身である事。
誰もが素晴らしい輝きを放つダイヤモンドになる可能性を秘めているはずです。
また、大智慧には非常に優れた才能や世の中の本質を理解して解決する能力としての智慧という自分本位のものだけではありません。
身に着けた徳による他の人々に対する慈悲の心を持ち、その心は精神意識を昇華すると云われています。小さな考え方が宇宙の大きな世界に入り込んで、精神的に成長できることだそうです。

★九眼天珠は中国語の発音で「j i u:ジィウー:九」と発音することから

同じ発音の「j i u:ジィウー:久」、永遠を連想させて長く幸せが続く縁起の良い数字として人気があります。

★中国では皇帝の事を「九五至尊」と言います。
九五至尊は、一番上の人や一番権力がある人、つまり皇帝を意味します。
数字には奇数と偶数があり、陰陽で考えた場合は奇数が陽、偶数は陰になります。
数字の真ん中は5であり陽、陽数の中で一番最高の数字は9であることから、9と5の二つの数字を合わせて皇帝の権威の事を表す数字になります。

★九九重陽
中国の伝統的な行事で9月9日は長生きするようにお年寄りのお祝いをする日だそうです。
山に登ったり、家族で一緒にご飯を食べたりするのは、お年寄りに感謝の気持ちと長生きを祝った行事です。その為、9という数字は非常に縁起が良く思われます。

日本での九字の印 真言 九字護身法

九眼天珠の意味合いでよく魔切りや九字の印、真言を聞いたことがあると思います。
実は、九眼天珠をこの九字護身法の意味合いで考えているのは日本でのみ云われている事ですが、9という数字から関係性があると考える方が多いようです。
チベット仏教ではなく、中国道教から日本に伝わり、真言、印、密教の呪教の一つとして伝わりました。そして陰陽師の九字切りや忍者が使っている護身法として日本独自に発展しました。

九字護身法と聞いても良くわからないという方は、以下の九つの文字を読むと知っていると思います。
「臨(りん)」・・・心身安定
「兵(ぴょう)」・・・能量
「闘(とう)」・・・宇宙共鳴を代表する
「者(しゃ)」・・・復元
「皆(かい)」・・・危機感応
「陣(じん)」・・・心電感応と隠身
「烈(れつ)」・・・時空をコントロールする
「在(ざい)」・・・五行をコントロールする
「前(ぜん)」・・・光明を代表する

主に自分の身を守る護身術の真言ですので、自分自身に結界を張って魔を断ち切るそうです。

九眼天珠の体験談

九眼天珠の体験談は、天珠の紋様の中で一番多いのではないでしょうか。

九眼天珠を身に着けた体験談をご紹介します。

九眼天珠の体験談1
⇒⇒⇒ 営業の仕事で1ランクアップ

⇒⇒⇒ 大きな(報酬)仕事など契約できるようになりました。

⇒⇒⇒ 就職が決まりました!

⇒⇒⇒ 結婚出来ました!

⇒⇒⇒ 理想通りの結婚出来ました!

まだまだ紹介できていない九眼天珠の体験談もございます。

もし、天珠を身に着けてこんな良い事があったよという体験談がありましたら、お教えください。
ただいま500ポイントプレゼント中です。

天珠を選ぶ際に、身に着けている先輩方の声を教えて下さい。

⇒⇒⇒ 天珠の体験談はコチラからご応募ください。

九眼天珠の組み合わせ

九眼天珠はそのままでもメインの天珠ですが、天珠は組み合わせる毎にパワーアップすると云われているので、天珠の組み合わせが出来るならお試しください。

九眼天珠の意味合いは潜在能力開発、自己成長からの仕事運、ビジネス運、金運、願望実現、様々な意味合いがあります。

九眼天珠を組み合わせるには、同系統の同じ紋様の天珠を組み合わせるか

自分の込めたい想いに足りない運気を補うように天珠を組み合わせてみて下さい。

お勧めの天珠は以下の通りです。

★九眼天珠と五眼天珠もお勧めの組み合わせです。
九眼天珠と五眼天珠の組み合わせで意味するのは、「龍」「皇帝」を意味するので良い組み合わせです。
詳しくは「2、中国、台湾での九眼天珠の効能 意味」に戻ってご覧ください。




⇒⇒⇒ インスピレーション閃く九眼×閃電五眼天珠を組み合わせたブレスレット

★あまり知られていませんが、九眼天珠と万字天珠の組み合わせもあります。
この組み合わせは同じ効果や意味から来ています。
詳しく記事にしましたので、御覧ください。
⇒⇒⇒ 馬牙三眼天珠、九眼天珠や万字天珠との組み合わせも面白い!

九眼天珠の紋様や種類(亀甲九眼、右下がりの逆九眼天珠)

九眼天珠にも色んなデザインや他の紋様と組み合わさった天珠の紋様があり面白いと思います。

まず、通常の九眼をご覧ください。

眼がぐるっと九つ描かれています。

九眼天珠の効能 意味 体験談や組み合わせ 九眼に迫る!

⇒⇒⇒ OVER-9最高品質の上肯老礦九眼天珠

九眼天珠の効能 意味 体験談や組み合わせ 九眼に迫る!

⇒⇒⇒ 天珠全体に紅朱砂あが現れた!老礦九眼天珠

九眼天珠の効能 意味 体験談や組み合わせ 九眼に迫る!

⇒⇒⇒ 上肯龍紋亀甲九眼天珠

亀甲長寿天珠の亀甲紋の間に眼が描かれています。

ちょうど9つの眼であり、亀甲九眼天珠と言われています。

⇒⇒⇒ 亀甲長寿天珠はコチラ

九眼天珠の効能 意味 体験談や組み合わせ 九眼に迫る!

⇒⇒⇒ 上肯龍紋仏像九眼天珠

中央に仏像が鎮座している珍しい天珠です。

両脇と裏面併せて丸い眼が九つあります。

九眼天珠の効能 意味 体験談や組み合わせ 九眼に迫る!

⇒⇒⇒ 老玉髄特殊九眼天珠

九眼天珠の効能 意味 体験談や組み合わせ 九眼に迫る!

⇒⇒⇒ 老玉髄特殊九眼天珠

九眼天珠の効能 意味 体験談や組み合わせ 九眼に迫る!

⇒⇒⇒ 黒朱砂金剛九眼天珠

◇菱形紋様を金剛の眼、金剛眼を表し眼が九つあるので、金剛九眼天珠です。

金剛とはダイヤモンドの様な硬い壊れない物体や意識を意味します。

⇒⇒⇒ 金剛杵天珠はコチラ

九眼天珠の効能 意味 体験談や組み合わせ 九眼に迫る!

⇒⇒⇒ 紅朱砂逆九眼天珠

パット見た目は紅朱砂が沢山あって、少し緑っぽく珍しい天珠かなと思います。

ただ注目すべきはその九眼紋様で、通常は九眼の階段のような段々の線が右上がりですが、この九眼紋様は右下がりなんです。

つまり九眼の紋様が逆に描かれているので、逆九眼天珠と言われています。

日本では、逆九眼天珠と言うのが物凄いパワーがあると云われていますが、中国や台湾ではそのような事はありません。

人それぞれの感じ方もありますし、紋様が逆の九眼天珠は確かに珍しいので、興味がありましたらお問い合わせください。


また、九眼天珠のコラムも紹介します!


最後までお読み頂き有難うございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いた人

水野 健志

OVER-9店長

水野 健志

2006年に不思議な魅力を放つ天珠に出会い天珠の卸販売を開始。
その後2008年1月1日、天珠専門店OVER-9を立ち上げる。
台湾、中国の天珠工場やメーカーに定期的に足を運び、老天珠のコレクターと出会う。
その縁により、天珠研究の第一人者である林東廣先生に指導を受ける。
延べ3万人以上に天珠を販売、アドバイスをさせて頂いた経験をもとに、皆様に天珠の正しい情報をお届けいたします。

天珠を販売して、2008年1月1日から始まったOVER-9は、創業13年になります。
おかげさまで多くの方に天珠を持っていただいております。

天珠についていただいたお声をブログでご紹介したいと思います。
できるだけ多くの人の感想等を伺いたいので、天珠の体験談を募集します。

ご参加いただいた方には…
当店で今すぐ使えるポイント、500pt(500円分)をメールにてプレゼント。
ぜひ、ご応募ください。

あなたにおすすめの記事

このカテゴリーの他の記事

INFORMATION

OVER-9(オーバーナイン)お客様窓口

LINE ID: over-9

otoiawase@over-9.com

0749-37-2328 (※一時受付休止中)

営業時間:平日 10:00~12:00 / 13:00~15:00
※土日祝日は休業

お支払方法お支払方法

郵便振替・銀行振込(前払い)・クレジットカード決済・Amazon Pay・代金引換。
代引き手数料は一律350円。
11,000円以上お買上げで代引手数料無料。

配送料金配送料金

             

宅配便 : 全国一律700円
メール便 : 全国一律250円
11,000円以上お買上げ頂くと、送料無料。

お買い物ガイドお買い物ガイド

TOP