九眼天珠 右下がりの意味 効果とは 逆九眼天珠

公開日:2022/03/23
更新日:2022/09/03

5,309 ビュー

九眼天珠・・・

天珠の最高位の紋様と言われているほど、絶対的な天珠の紋様です。

その九眼の中に、紋様が反対で「右下がりの逆九眼天珠」と言う天珠があります。

お問い合わせも多かった逆九眼天珠について解説します。

ちまたでは、「九眼の100倍凄い!いや1000倍だー」と言われているらしく本当ですか!?

という感じで質問頂きます。

色んな質問を頂いたので、まとめてお答えさせて頂きます。

逆九眼天珠の紋様

通常の九眼天珠と比べて見ました。

逆九眼天珠 右下がりの意味 効果とは 謎めいたチベット 老天珠 ジービーズの紋様

紋様の段々のラインが左側の九眼は右上がりですが、右側の九眼は右下がりですよね。

ちなみに上下ひっくり返しても同じですよ(笑)

通常の九眼紋様とは逆向き、反対に描かれているので逆九眼天珠や右下がりの九眼天珠と呼ばれています。

逆九眼天珠の意味 効果効能の真相

「逆九眼天珠って凄いらしいので欲しいです!」

「どんな意味があるのか詳しく教えて下さい^^」

「九眼天珠の100倍のパワーがあるのですか?」

などなどご質問頂きます。

結論!

特別な意味はありませんでした。

逆九眼天珠を作った事がある天珠製造メーカー数社に確認を取りました。

どの会社も九眼の紋様は基本的には右上がりです。

しかし、天珠の原石を見てひらめいたり、本当に少しだけ逆向きの九眼を作ることがあります。

希少価値という意味では大変珍しい紋様ですが、この逆九眼天珠を通常の九眼とは区別して身に着けるような話はないという事でした。

ましてや九眼は天珠の中でも最高位の紋様であり、その100倍なんて可笑しいですよね。

逆九眼天珠の意味は九眼天珠の意味と同様でパワーに差があると云う事はありません。

逆向きだからパワーがあるという訳ではなく、九眼自体の品質や原石、加工によって素晴らしい九眼天珠があり、値段が変わってきます。

皆さんが求めていた答えではなかったらすみません💦

たまたま間違って逆向きにしたんじゃないの?

天珠を扱う人が増えて正しくない情報をあたかも本当であるかのように人を煽っています。

天珠やパワーストーンは気持ちよく自分が選ぶものであって、誘導されたり駄目だと否定されて買うものではありません。

OVER-9で販売している天珠は全て現代天珠なので、天珠製造メーカーによって作られています。

九眼天珠はほとんど右上がりの九眼なので、右下がりの逆九眼紋様をたまたま間違えて作ることはあり得ません

必ず、天珠の紋様を描く専用の技師がいて、工場長の管理のもと一つずつ作られていきます。

つまり、逆九眼天珠は偶然作られるものではなく、意図して作っています。

では何でわざわざ逆向きの九眼を作っているのでしょうか。

答えは、老天珠にありました。

逆九眼天珠の本物

逆向きの九眼天珠は適当に作られたわけではありません。

この画像をご覧ください。

チベット大昭寺にある釈迦牟尼仏十二歳像です。

文成公主は、吐蕃のソンツェン・ガンポに降嫁する際、仏像を一体持参します。

仏像には、九眼天珠三個、虎紋天珠、宝瓶天珠、そして様々な帯眼天珠が施されていました。

良く見て下さい!!

九眼天珠が三つありますが、向かって右側は逆九眼天珠の紋様です。

老天珠の逆九眼天珠です✨

老天珠には通常の九眼天珠とは別に逆向き右下がりの九眼天珠が存在していました

逆向きに作ったら面白いなーといい加減な気持ちで作られた天珠ではなく

実際に老天珠に存在していた逆向きの九眼を再現した天珠と云う事がお分かりいただけたと思います。

この老礦逆九眼天珠はやっと手に入った品です。

ご興味ありましたらお問い合わせください。

最後までお読み頂き有難うございました。


4月9日販売開始です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いた人

水野 健志

OVER-9店長

水野 健志

2006年に不思議な魅力を放つ天珠に出会い天珠の卸販売を開始。
その後2008年1月1日、天珠専門店OVER-9を立ち上げる。
台湾、中国の天珠工場やメーカーに定期的に足を運び、老天珠のコレクターと出会う。
その縁により、天珠研究の第一人者である林東廣先生に指導を受ける。
延べ3万人以上に天珠を販売、アドバイスをさせて頂いた経験をもとに、皆様に天珠の正しい情報をお届けいたします。

天珠を販売して、2008年1月1日から始まったOVER-9は、創業13年になります。
おかげさまで多くの方に天珠を持っていただいております。

天珠についていただいたお声をブログでご紹介したいと思います。
できるだけ多くの人の感想等を伺いたいので、天珠の体験談を募集します。

ご参加いただいた方には…
当店で今すぐ使えるポイント、500pt(500円分)をメールにてプレゼント。
ぜひ、ご応募ください。

INFORMATION

OVER-9(オーバーナイン)お客様窓口

LINE ID: over-9

otoiawase@over-9.com

0749-37-2328 (※一時受付休止中)

営業時間:平日 10:00~12:00 / 13:00~15:00
※土日祝日は休業

お支払方法お支払方法

郵便振替・銀行振込(前払い)・クレジットカード決済・Amazon Pay・代金引換。
代引き手数料は一律350円。
11,000円以上お買上げで代引手数料無料。

配送料金配送料金

             

宅配便 : 全国一律700円
メール便 : 全国一律250円
11,000円以上お買上げ頂くと、送料無料。

お買い物ガイドお買い物ガイド

TOP