閃電五眼天珠 意味や効果 五方佛と雷紋様 天珠の組み合わせについて

公開日:2022/07/07
更新日:2023/03/30

4,715 ビュー

OVER-9ベスト10に入る人気の紋様です。

人気の秘密は、五眼の裏側の閃電⚡モチーフ✨

閃電五眼天珠は、雷の紋様と目が五つ連なった五眼紋様が組み合わさった紋様です。

意味や効果、組み合わせについて紹介します!

閃電五眼天珠の雷の意味や効果について

雷は強大なエネルギーを放つ人ではどうしようもない自然現象であり、古来より神格化されてきました。

天珠の紋様の中でも唯一、雷の紋様が描かれている閃電五眼天珠。

閃電五眼天珠 意味や効果 五方佛と雷紋様 天珠の組み合わせについて

雷の天珠は神様が作った神秘的な紋様だと云われている凄い天珠です。

稲妻の強力なエネルギーは質量の転換を意味し、今までの状態からパッと新しく運気が転換します。

つまり不遇や苦しみ、困難、逆風や報われない現状など今の状況を稲妻の強力なエネルギーで転換してくれると云われています。

それは、出会い、金運、チャンス、発想やインスピレーションが突然現れると云って凄く人気がある意味合いです。

雷の各国の伝説、意味やご利益について

雷は世界各国で神格化されています!

チベットでは「雷は龍の鳴き声」とも言われ人知を超えるパワーがあると信じられています。

チベット自治区ヒマラヤ山脈で大変珍しい赤い稲妻レッドスプライトの映像です。


引用:ANNnewsCH

国王が老天珠を身に着けているチベット文化圏だったブータンの国旗をご覧ください。

ブータンの国旗に描かれている龍は雷龍でブータンを守る守護龍でもあります。

それでは、日本はどうでしょうか。

日本でも「雷(かみなり)とは神鳴り」と云われ、落雷によって土壌の改善が起こり五穀豊穣をもたらすと云われていました。

神社でよくみられるしめ縄に付ける「紙垂(しで)」も関係があります。

「しめ縄の太い箇所は雲を表し、細い藁は雨を、紙垂は雷を表すことで豊作を祈っている」

神の領域と人間の領域を分ける意味合いがあり、諸説ありますが宮沢賢治はこの紙垂の形状を雷と説明していました。

古来より雷の伝説は沢山あり、人知を超える雷のパワーは様々な物に取り入れられたのですね!

閃電五眼天珠の意味や効果について

稲妻の強力な衝撃は質量の転換を意味し、出会い、金運、チャンス、発想やインスピレーションが突然現れるという。

閃電五眼天珠 意味や効果 五方佛と雷紋様 天珠の組み合わせについて

五眼は宇宙を構成する「地、水、火、風、空の五大元素」を意味し、互いに影響しながら上手く物事のバランスを図る意味合いがあります。

また、五方佛の祝福や守護を得られ、邪念、邪気を断ち切り、財産や富を得ることが出来ると云われています。

閃電の意味合いには精神意識の強化や虚弱体質を改善や免疫機能を増強する健康運UPの意味合いもあります。

ひらめきやアイデア、予期せぬ幸運、新しい出会いが手に入ると云われている閃電五眼天珠は人気があるのはう頷けますね!

閃電五眼天珠の組み合わせについて

閃電五眼天珠は単体でも強い紋様ですが、組み合わせすることでより効果的に身に着けられると思います。

まず、皇帝龍天珠(龍神天珠)

龍は雷雲を呼び恵みの雨を降らせることから、龍と雷は相性が良い事が解っています!


九眼天珠もお勧めの組み合わせです。

五眼天珠と九眼天珠の組み合わせは、龍を意味するので人気があります!

閃電五眼天珠 意味や効果 五方佛と雷紋様 天珠の組み合わせについて

<<<インスピレーション閃く!クリエイティブブレス 老礦九眼天珠&閃電五眼天珠&宝瓶天珠

そして、雷繋がりは金剛杵天珠です。

金剛杵とは、インド神話の帝釈天(雷神インドラ)の武器ですので雷属性通しの組み合わせはかなり良いと思います!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いた人

水野 健志

OVER-9店長

水野 健志

2006年に不思議な魅力を放つ天珠に出会い天珠の卸販売を開始。
その後2008年1月1日、天珠専門店OVER-9を立ち上げる。
台湾、中国の天珠工場やメーカーに定期的に足を運び、老天珠のコレクターと出会う。
その縁により、天珠研究の第一人者である林東廣先生に指導を受ける。
延べ3万人以上に天珠を販売、アドバイスをさせて頂いた経験をもとに、皆様に天珠の正しい情報をお届けいたします。

天珠を販売して、2008年1月1日から始まったOVER-9は、創業13年になります。
おかげさまで多くの方に天珠を持っていただいております。

天珠についていただいたお声をブログでご紹介したいと思います。
できるだけ多くの人の感想等を伺いたいので、天珠の体験談を募集します。

ご参加いただいた方には…
当店で今すぐ使えるポイント、500pt(500円分)をメールにてプレゼント。
ぜひ、ご応募ください。

INFORMATION

OVER-9(オーバーナイン)お客様窓口

LINE ID: over-9

otoiawase@over-9.com

0749-37-2328 (※一時受付休止中)

営業時間:平日 10:00~12:00 / 13:00~15:00
※土日祝日は休業

お支払方法お支払方法

郵便振替・銀行振込(前払い)・クレジットカード決済・Amazon Pay・代金引換。
代引き手数料は一律350円。
11,000円以上お買上げで代引手数料無料。

配送料金配送料金

             

宅配便 : 全国一律700円
メール便 : 全国一律250円
11,000円以上お買上げ頂くと、送料無料。

お買い物ガイドお買い物ガイド

TOP